So-net無料ブログ作成

業務スーパーのホワイトソースでチキングラタン [業務スーパー]

業務スーパーの食材でシリーズです(笑)

寒くなってきたので、チキングラタンを作ろう!ってことで、買ってきたのが業務スーパーのホワイトソース。1㎏を全部使って7人分のグラタンになりました。


スボンサードリンク





業務スーパーのホワイトソース(レトルト)を使ってチキングラタン



ということで、買ってきたのは、レトルト1㎏のホワイトソース。

image-20161110021359.png

image-20161110021407.png

いや、ホワイトソースぐらい家で作りますよ、作れますよ。でも、忙しいときにめんどくさいな~ってことあるじゃないですか。しかも、我が家は7人分!仕事から帰ってホワイトソース作るのはしんどいな~って時には、強い味方です。

前にこのシリーズでデミグラスソースを買って、牛筋のデミグラスソース煮込みをつくったんですが、かなり好評でした。

なので、今回も期待!

ちなみに、入れたマカロニも業務スーパー。

image-20161110021417.png


鶏もも肉は業務スーパーの定番商品、ブラジル産の鶏もも2㎏(冷凍)です。先日ちょっとやすかったんで買い置きしてあったものです。1㎏弱使用。

玉ねぎと鶏もも肉を炒めて、マカロニをゆでて加えて、ホワイトソースを入れて、混ぜ混ぜ、ぐつぐつ。

器にうつして、チーズをのせてオーブンで焼いて出来上がり。

image-20161110021428.png


簡単!

具にホワイトソースを混ぜるときにちょっと残しておいて、器にうつしたときに上掛けしたら、何ともリッチな感じでした。

そして、お腹いっぱい!

スボンサードリンク





子どもたちの反応



これがまたもや好評でした。ただ、マカロニが多かったのか、膨張しちゃったのか、かなりお腹いっぱいになってしまい、小さい子はちょっと残していました。ごめんごめん。

とりかかって30分もしないうちにオーブンに入れることが出来たので、かなり時短になりました。ホワイトソースをつくらなきゃ!っていうプレッシャーからも解放されたし、いい感じ。作る気力と時間がある時には作りますけどね。

あ、考えてみたら、チーズも業務スーパーのものかも。

業務スーパーさまさまな我が家の食卓でした。

スポンサードリンク








週刊少年ジャンプ49号(2016/11/7購入)感想!ハイキューで胸アツ!火ノ丸相撲でうるうる! [ジャンプ感想]


今週も買いましたよ、ジャンプ。なかなかアツい漫画が多かった!やっぱり、さわやかスポーツ系はいいですね~。ハイキューの微妙なオトコゴコロに胸が熱くなりました。そして、火ノ丸相撲のホタル~~~!

スボンサードリンク





週刊少年ジャンプ49号感想。スポーツ漫画に胸アツ!



もうひたすらスポーツ漫画にやられた今号でした。

ハイキューが春高の直前!お正月もゆっくりできない烏野のみんな。っていうか、じっとしていられないみんな。いいねえ~、青春だねえ。がんばってこいよ~。
ひとつ、ツッコミ入れるなら、初夢は1日の夜、2日の朝に見るものだと思う。って、あれ、年越しの夢だよね?

火ノ丸相撲!はいはい、よかったよかった、ってなるかと思ったところでの物言い!いや、まあ、そういう危ういシーンではあったけどさ~~~~。ひいん。

地味に好きな背すじをピン!と、今回ちょっとわかりにくいっていうか、まだ、戦い前だから?って感じ。2年の先輩たち!頑張れ!

そして、スポーツではないけど、ブラッククローバー!アスタ復活!ここからだ~。しかし、女性の書き分け…。どれがどの子だったか、わからなくなって、困る。でも、まあ、あきらめないアスタがいいぞ!


スボンサードリンク





サモナー、ネバーランド、面白くなってる


左門くんはサモナーがバトル漫画になってる(笑)。ツンデレっていうか、なんていうか、いよいよ来週は最終決戦?(笑)しかし、予備知識無いで見てると今一つおもしろくないんじゃないのかな?と思ったけど、小学二年生でもけらけらみてるからいいのだろう。

ネバーランド、いい加減、おばちゃん、展開についていけなくなってきたよ。誰が味方で誰が敵なのか、探り合い、頭脳戦はあまり得意じゃないのよ~。だんだん読まなくなってしまうのではないかと心配。

歪のアマルガムは、本格的にバトル漫画になっていくのかな。しかし、作画が毎回大変そうだな~と思ってみています。あんまりグロくしないで~。

ソーマの「お前のために」は一部の方々が大喜びしてくれそうな(笑)。熊、食べてみたい。

長期連載はときどき拾い読みしているけど、ほとんど話についていってないです。うーむ。

電子版で買うことも検討中。古紙回収に持って行くのもなかなか大変だからね。

スポンサードリンク





ゆるキャラグランプリ2016 結果発表! 1位のしんじょう君ってなに?他のゆるキャラは何位? [日記]

いつの間にやらゆるキャラグランプリ2016が発表されていました。知ってるキャラクターがでているとついつい応援したくなっちゃうんだけど、その時、一回投票して、あと忘れちゃう私。いつの間にやら今年もグランプリが決まっていました!

スボンサードリンク





ゆるキャラグランプリ2016 1位、グランプリはしんじょう君!ってだれ?何?



いつのまにやらすっかり定着してしまった「ゆるキャラ」。イベントのたびにキャラクターが増えているんじゃないかと思いますが、今、日本にはたくさんのゆるキャラがいますね~。その年の頂点を決めるのがゆるキャラグランプリ。

今年のグランプリは!

高知県須崎市の「しんじょう君」。絶滅危惧種に指定されている日本カワウソがモデルになっています。普通にかわいい小動物のキャラ、って感じで、どこの子?って思っちゃいますね。くまモン、ばりぃさん、家康くんほどのインパクトがない感じ。
でも、かわいいけどね!


スボンサードリンク





2位以下のキャラクターは?来年の発表イベントは?



2位は埼玉県本庄市のはにぽん。笑う埴輪だそうです…

3位は岡山県総社市のチュッピー。なんで、岡山でネズミ?と思ったら雪舟さんが涙で描いたねずみの子ども、なんだそうです。赤ちゃんだからおむつっぽいパンツをはいています。

4位は栃木県栃木市のとち介。蔵の妖精なんだって。そうか、蔵か。とち介はゆるキャラforチルドレンのグランプリもとりました。

5位は大阪府箕面市の滝ノ道ゆずる。ゆずのキャラクターです。ちょっと武士っぽい?口調も語尾に「ござる」がついています。

6位は日本郵便株式会社のぽすくま。郵便局によくいるあの子です。はちみつトーストが好き、らしい。

7位にゲーム刀剣乱舞-ONLINE-のこんのすけが入りました。お稲荷さんっぽいキャラですね。

8位は埼玉県美里町のミムリンです。「ふりこまないで体操」のミムリンです、って書かれてますが、わかんないです(笑)

9位にりそな銀行のりそにゃ。白地に緑がはえる猫ですね。LINEのスタンプ、持ってます(笑)

10位は島根県観光キャラクターしまねっこです。個人的にこの子好きです。何度も、ゆるキャラグランプリに出てるけど、なかなか1位にはなれない子ですね。でも、好き。

その他の順位は、ゆるキャラグランプリのページで確認してください。

来年は三重県桑名市のナガシマリゾートでグランプリ発表イベントがあるそうです!






業務スーパーの冷凍野菜で「ブロッコリーとキノコのチーズ炒め」 [業務スーパー]

ちょっと落ち着いてきたけど、まだまだ野菜が高いな~と思う今日この頃。業務スーパーの冷凍野菜は気になっていました。でも、冷凍野菜って産地が不安なのと、食べるときにべちゃっとしちゃいそうで、ちょっと敬遠していたんですが、いい加減、緑の野菜を食べたいぞ!となり、業務スーパーで冷凍ブロッコリーを買っちゃいました!

スボンサードリンク





業務スーパーの冷凍野菜の産地は中国?



まず産地は気になりますよね。中国産だとちょっとだけ不安な気持ちになるのはなぜかしら。でも、先日、NHKのあさイチでも「検査を通ったものしか輸入販売していません」と専門家の人も言っていたので、そこを信用してトライしてみました。ベルギー産のものもあったけど、一応、業務スーパー=神戸物産が製造している冷凍ブロッコリーを購入。産地は中国でした。

私が買ったときは500gで138円だったかな150円までしなかったはず、10月は118円だったので、その時買おう!と思ったのに、売り切れてたのよね。

出してみると、そこそこ大き目の房がゴロゴロ。うちで生のを買ってくるともうちょっと小さく切るかな?という感じ。裏に書いてあったのは、「ブロッコリーとニンニクのソテー」。
それを参考に、耐熱ガラスのボウルに、ブロッコリーを全部入れ、ラップをせずに、500W で4分加熱。まだ凍っている部分があったので、もう2分追加。

フライパンにオリーブオイルを熱して、房にわけたしめじとえのきをいれて、さっと炒める。粉末ガーリックがあったので、それと、塩コショウを軽くしたうえで、解凍したブロッコリーを投入。

ざっと炒めて、火が通ったところで、スレッドチーズを散らして、火をとめ、ふたをしてチーズがとろけるのを待ち、盛り付け~。

思っていたほど、べちゃっとはせずに、茎なんか歯ごたえもあってなかなかいい感じでした。冷凍だよ、って言われないとわからないレベル。これはなかなかいいかも。

image-20161105114209.png


スボンサードリンク





冷凍野菜調理のコツは火を通しすぎないことかな




実は何度か冷凍野菜を買って試してみたけど、ちょっと柔らかくなりすぎかな~という感じでした。特に冷凍ホウレンソウ!
で、売り場で眺めていたら、「さっと湯がいて!」と書いてあるのを発見。凍っているのを溶かした程度でいいってことかな、と思い、今日はとにかく火を通しすぎないことを意識しました。

前回、冷凍ブロッコリーを買ってきたときは、凍ったまま、フライパンにいれて炒めたので、ちゃんと溶けるまでに、他の部分に火が通りすぎて、かなり柔らかい仕上がりに。
先にブロッコリーをレンジで解凍しておくのは大事なのかも。

今度はそこに気を付けて、冷凍ホウレンソウを使ってみようかな。冷凍ホウレンソウで作るサグチキンはおいしかったなあ。








癒しアプリ「みどりのほしぼし」我が家の攻略法 [日記]

AppStoreをみていて、目をひいたのがこの「みどりのほしぼし」!ドット絵がなんともいえずかわいくて、BGMも私好みで、やることもそんなに難しくない!ということで、おとといあたりからはまっています。

そこで、自動発射システムを買わなくてもいい方法、我が家流を発見したので、大公開(というほどのものでもない)

スボンサードリンク





アプリ「みどりのほしぼし」の紹介



「みどりのほしぼし」というゲームアプリ、どういうゲームなの?と聞かれると、ちょっと困るかも。まあ、星を緑化していくゲームなんですが、その時に、彗星を分解して落ちてきたアイテムを拾います。それが宇宙船でエネルギーに変換されます。、そのエネルギーをつかって「グリーナー」で「ほし」に緑化エネルギーを注入します。緑化エネルギーは「ほし」の「みどり」を育てます。

緑化の進み具合はパーセンテージであらわされ、100%になると緑化完了できれいな花が咲きます。

私は知らなかったのですが、この作品の前に「みどりのほし」というアプリがあり、その続編というか最新作となります。

前作にはなかったシステムとしてリユース砲をミックスする弾丸ミキサーというのがあります。前作よりも種類の増えたリユース砲(彗星を打ち砕く大砲)の機能を二つ合わせた新しいリユース弾を作ることが出来ます。

そんなゲームの何が面白いの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この絵がまたキレイで、惑星を壊す弾がキレイだったり、降ってくるアイテムも種類が多かったり、緑化が進んでいく過程が楽しかったりで、なんだかずっとやってしまう、すごく「時間泥棒」なゲームです。お忙しい人はやらない方がいいです(笑)。

スボンサードリンク





おすすめのミックスリユース弾と我が家の攻略法



まだ、やり始めて3日目で、アイテムもコンプリート(全部集める)なんてまだまだ先なんですが、私のおすすめは、ミサイルとレーザー砲です。

チュートリアルで作るバルカンとミサイル→追尾型のバルカンもレベルを上げてやるとかなり強いです。大きな彗星も、たくさん集まってくる彗星軍もバシバシ倒せるのがとても楽しいです。

それで物足りなくなったときは、追尾ミサイルとレーザー脳を合わせたミックス砲を作ってみてください。レーザーで追尾ってどうするのかな?と思っていたら、うまい具合に追尾させています。なるほどな~と感心してしまいました。こちらも低レベルでは、あまり使えないので、早めにレベルを上げてしまうことをお勧めします。

そして、追尾型のミサイルやそれを使ったミックス砲を使う場合、画面の上部をタップし続ける、指で押さえておけば、勝手にどんどん発射してくれます。もちろん、自動発射システムもあるのですが、これが高い!どれだけ変換エネルギーをためなくっちゃいけないのか!!

ということで、画面を押しっぱなしにしておける仕組みはないかな、と捜してみたところ、タッチペンを当てておく、というのがありましたが、スマートフォン用のタッチペンがないので、断念。
すると「ソーセージでも反応します、袋に入れたままでも大丈夫!」という情報を得たので、うちにあった魚肉ソーセージでやってみました。これが!うまく行くのです。魚肉ソーセージの先が画面に当たるように、画面の外に台をつくってやって、斜めに立てかけただけで、ずっと画面に指を押しているのと同じ状態を作ることができました。

image-20160910150312.png


台にしているのはペッパーミルです。ソーセージの先に向かってリユース砲が発射されているのがわかるでしょうか。

このソーセージ自動発射システムのおかげで、1時間程度で数百万エネルギー稼がせてもらいました。かなり見た目マヌケですけどね(笑)

気を付けないといけないのは、自動追尾、長押しで発射タイプのものでないとうまく使えないということと、たまに反応しなくなるので、時々確認する必要があるということです。

じっくり眺めながらいやしてもらいたいところだけど、とりあえず、エネルギーを稼ぎたいけど、忙しいという方にはこのソーセージ自動発射システム、おすすめですよ。


みどりのほしぼし - OBOK AIDEM inc.





小学生の読書感想文!1日で仕上げる!親は手だけ貸す! [子供との生活]

夏休みの最初のうちに書こうと思いながら、いろいろ忙しく遅くなりました。
我が家でも毎年、頭を悩ませる子供の夏休みの宿題!大変なのは、自由研究と読書感想文!ええい、私が書いてやるわ!と何度思ったことか!さすがにそれはまずいな~と思いつつ、なんとかサポートしてきました。来年の自分に向けて、今年の乗り切り方をメモ。

サポートといっても、子供の考えたことは尊重し、文法や漢字の間違いをチェックする、ぐらいのスタンスでいますが、ほったらかしにしておくと、全く何もやろうとしないので、なんとかモチベーションをあげつつ、作文を仕上げる、仕上げさせる方法です。

読書感想文の書き方がわからない中学生・高校生にも参考になるかと思います。

スボンサードリンク





読書感想文を書くためのメモづくりからはじめる



いきなり原稿用紙を渡して、読書感想文を書きなさい!って言ったって書けないのは、親の世代も経験があるのではないでしょうか。そこで、何を書けばいいのか、を書いたメモを作ります。

今更ですが、これで賞を取ろうとか、取らせようとか考えている人は、残念でした。たぶん取れません。とりあえず、読書感想文という形にして提出させればいいや、という考えで書いています。ご了承ください。

「動機」「内容」「興味」「今後」というポイントを抑えます。

「動機」なぜ、この本を選んだのか。親に勧められたから、でもかまいません。推薦図書なので、でもいいのです。ここで、なにかしらドラマがあれば、なおのことよしです。

「内容」本の内容をざっと説明します。中年男性が主人公の推理小説です、でも、犬と女の子の旅行記です、でもいいのです。それだけ書いてから、ちょっと詳しく書いてもいいでしょう。「あまり人気のない探偵がおいしいものを食べながら、全国で事件を解決していきます。各地の名産品が毎回紹介されています」とか「女の子が生まれたときから一緒に暮らしていた犬が、おばあちゃんの家に行くという女の子にくっついていくというお話しです」という感じで、補足を入れます。無くてもかまいません。内容に関しては、個人的な感情を入れずに紹介したほうがいいです。

「興味」面白いと思ったところを3つ、それぞれ、その理由を書きます。3つだけでなくてもいいのですが、「はじめに」「つぎに」「そして」で、3つかけるとだいたいうまくまとまります。面白いと思った理由を書くときは、「○○が面白かったです」は禁止です。できれば、「思いました」「思います」も使わないように書きます。

「今後」読んだことで自分が何を得たか、今後の生活にどう活かしていくか、ということを書きます。「ぼくも、駅弁を食べるために電車で旅行をしてみたくなりました」とか「うちで飼っている犬にもやさしくしなくては、と決意しました」という感じです。ここでも、「思いました」ではなく、別の言い方ができないか、考えてみる、考えさせましょう。

スボンサードリンク





PCで口述筆記がおすすめ



メモを書かせたら、いよいよ作文を作らせるのですが、子供って文字を書くのにすごく時間がかかります。そして、あまり字を書きたがりません。我が家でも、3回以上書かせると、必ず泣きが入りました。

あと、文章を書かせると、必ず、文法の間違い、字の間違いが出てきます。そのたびに書き直しをさせると、本当に泣かれますし、こちらも嫌になります。

そこで、今年導入したのは、口述筆記です。それもPCのワープロソフトをつかって、キーボードで打ち込みました。これが結構便利。聞き取りながら入力するスキルは必要かもしれませんが、子供が、文章を考え考え、言っていくをの入力するだけですので、それほど高度な技術がなくてもなんとかなるのではないでしょうか。音声入力というのも一つの方法ですね。

ドキュメントになっていると、修正も楽だし、ソフトによっては、文字数も出るので、原稿用紙に書き落としたときのイメージもわきやすいです。さらにソフトによっては、原稿用紙に書き込んだ状態に変換してくれるものもあります。

子供に自分の書いたもの、書こうとしたものを音読させ、文章、文法の違いを認識させやすいという利点もありました。
おかげで、今年は読書感想文で子供を泣かさずに済みそうです。

え、まだ、書きあがってないんですよ、実は。とほほほ。






「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマ化と聞いて衝動買い! [日記]

あれ?同じようなことを半年前も3か月前もした気がしますが、ついつい原作つきのドラマが魅力的だと原作もまとめ買いしちゃうんですよね。まんまと策略に、ってこれも前どこかで書いた気がする。

スボンサードリンク





「逃げるは恥だが役に立つ」全7巻、まとめ買い!Kindleすごい






ついまだ7巻ぐらいならいいかな、と買ってしまうのは、絶対金銭感覚おかしいです!まとめ買いしたらちょっとぐらい値引きしてくれないかな、と思ってしまう主婦根性(笑)

ま、それはともかく、さすがにドラマ化されるだけのことはあって、とっても面白かった!なにより、登場人物のいう事がなかなか知的でよかったです。

まあ、主人公のみくりが院卒というのもあるんでしょうけど、ちゃんといろいろ考えている感じがよかった!かといって小難しいことばかりってこともないし。そういう知的なところがあるのに、恋愛にうぶだったりするところがまた、ね!

そして、男性陣もいい!まあ、女性が書いた男性ということで、男性から見ると「こんなやつ居ない!」ってなるのかもしれませんが、まあ、メイン読者である女性からは指示されるんじゃないかな、と。

私のお気に入りは妄想シーン。みくりの暴走する妄想がとっても楽しい!ドラマ化だそうなので、ここもしっかり作ってほしいな、と思います。

スボンサードリンク





ドラマ化、主演は新垣結衣、夫・平匡は星野源!


そして10月からドラマ化です!

主人公のみくりが新垣結衣さん!ガッキー好き!娘が「ガッキーに似てない?」って言われたことがあるので(いや、似てないですが)、それからちょっとガッキーをひいきしちゃう私です。

Twitterで、ガッキー出演するドラマ選びがうまい!と書いていた人がいますが、本当に、まったく、そうだと思います。どれも、面白い作品ばかり!今回スタッフもおもしろかったドラマを作った人達がいっぱいなので、期待しています。

そして星野源さん!スタッフに「コウノドリ」で一緒だった方がいるので、ひっぱってこられたのかもしれませんが、とっても似合ってます。いや、35歳童貞っぽい、っていってるわけではないんですけどね(苦笑)。だれがやるのかな~って色々考えたけど、イメージできなくて、これまたTwitterで「平匡は星野源さんらしいよ」と見かけた時は、「それだ!」と大声だしてしまいましたよ。眼鏡男子も似合うしね~いいよねえ~。

これを書いているときに、まだ追加キャストがわからないので、これからの発表が楽しみです。ゆりさんがだれになるのかなあ。たのしみたのしみ。







はぴまり!第7話感想!8話の動画配信日は?計算ずくでもいいと思うんだけどな [日記]


Amazonビデオで配信されている「はぴまり」27日に動画配信されました。見たよー。相変わらずのディーン様にうっとり!計算して動いているって言われるのってそんなにいやなもんなのかな?

スポンサードリンク





はぴまり!7話感想!八神君がかわいそうすぎる!計算づくでも好きならいいじゃん!



Amazon プライムビデオで配信されている「はぴまり」7話の動画が7/27に配信されました。テレビ放送とは違うので、日がかわったらすぐにみられるのがいいところですね。そして、空いた時間に見れるってのがなによりいいです。

ということで、朝の家事が終わって一息ついたときに見てました。

あー、もう、今回もディーン様の冷たい表情にゾクゾクして、千和ちゃんに見せる優しい表情にどきどきしちゃってました。弱ってるディーン様、いいわ!(ぉぃ)

今回は、週刊誌にとりあげられた「ミシェルハーツ」の設楽美咲との報道について名誉棄損について訴える件について弁護士と打ち合わせをしている北斗の電話を聞いてしまった千和ちゃんのシーンから始まりました。お風呂上り~、バスタオル一枚~。その気満々ですね(ぽ)。でも、「トップに立つものとして我慢すべきところは心得ています。すべて計算して動いています」という北斗の言葉にショックを受ける千和ちゃん。

我慢するって?美咲さんと会いたかったけど、そういうことしたかったけど、我慢したってこと?私のことも計算してたってこと?とぐるぐるしちゃってましたね。

千和ちゃん自身は、北斗のことを好きになっちゃって、味方になろう!と思ったところだけに、ショックだったんでしょうね。

そのせいで北斗をしんじられなくなり、実家のお父さんのこともあって、実家に戻ります。
そんなところで、アルバイトの八神君に誘われちゃってふら~っと。でも、秘書の紀香、じゃない、相馬さんから電話があって、やっぱり北斗に会いに行きます。

いやあ、八神君がかわいそうすぎます!「部屋にきませんか?」とまで言ったのに!タクシーまで止めたのに!ちゃんと見送ってあげるところが優しいけど、泣ける!

八神君を演じているのは白洲迅君!

生年月日 1992年11月1日
出生地 青森県
身長 178㎝
ジュノンスーパーボーイコンテストのベスト30に残ったことから芸能界入り!どこかでみたことあるな~とは思っていたんですが、学校のカイダンのタクトか!バスケットボール部の子ですね!なるほど~。ちょっとイノッチに似てません?優しそうな雰囲気ですが、今後悪い男とかもいろいろやってほしいなあ~。

しかし、そんなに計算づくって言われたのがショックなもんかな~とおばちゃんは思います。結局は自分を選んでくれてるわけだしね~。自分が好きならいいかな~と思うけど、やっぱり愛した人には愛されたいってやつでしょうかね。

スポンサードリンク





部下の失態は社長の責任。それはそうかもしれないけど、失敗した部下に未来はないわよ



間宮の従兄ったら、北斗がつながりを絶てといった会社とつながりつづけて、そこが経営破綻!どう責任とるんだ!?と聞いたら、「しりませんよ、社長の責任でしょ?」だって。

結局はそうなんだけど、そういうことをした部下って、きられるのが普通の会社。だいたい、社長命令に逆らってるんだから、やめさせられてもしかたがないんじゃないの?それが残っていられるんだと、他の社員にも悪影響だよね。

ということで、今後、あの人はどうなるんだろうな?とちょっと心配しちゃうわ。

美咲さんの「打開策があるの」ってのは、どういうことを言い出すのかな。「あなたにできることは、公の場で笑っているだけよ」って言い放ってるけど、それが一番美咲さんがしたかったことなんだろうなあ。美咲さんは、美咲さんでかわいそうだなあ、とちらっとおもいましたわ。しかし、麻里子様の演技がねえ。

さて、8話の配信日は8月3日水曜日!また、朝からキュンキュンしちゃいそうです。

スポンサードリンク





はぴまり!動画を6話までイッキ見!7話の配信はいつ? [日記]


先日、子供たちがなんと誰もいない夜の時間があったので、おもわず、Amazonプライムビデオで「はぴまり」を見始めてしまいました。そしたら、もぉ!おディーン様の魅力にやられちゃって、途中帰ってきた長男と一緒に、6話までいっきに見ちゃいましたよ!

スボンサードリンク





はぴまり!これははまる!Amazonプライムで動画をいっき見!



Amazonプライムビデオでやるんだよな~ってことは、なんとなく知っていても、なかなか見る気にならなかった「はぴまり!」。ディーン・フジオカがお金持ちで、偽装結婚がだんだん本気になって、って、それはもう、狙いすぎでしょう!とか思っていたんですが、ちょっとだけ見てみるか、とスマホで見始めたのが運の尽き。まったくはまってしまいましたよ。

我が家はいろいろAmazonで注文するので、Amazonプライムがはじまったころからのプライム会員。最近、いろいろサービスが増えたのでうれしい限り。年会費のもとは充分とっている感じです。

そのプライムビデオで、いろいろと見ています。子供たちは昔の仮面ライダーが1話から全部見れるのがうれしいみたい。中学生はカブトを、末っ子はWを見ています。

しかも、先日プライムデーでFire TV Stickを買っちゃったもんだから、今までiPhoneやiPadでしかみられなかったamazonビデオがテレビで見られる!ってのもあって、最近、いっぱいみています。



その流れで、はぴまりも途中からテレビで見ちゃいました。iPhoneで見ているのを止めて、すぐテレビで続きが見れちゃうのもいいところ!

やっぱり大画面で見るのがいいわ~とうっとりしちゃいました。

もうね!もうね!おディーン様の冷めた顔がイッキに甘い顔になっちゃうのがたまりません。はあ、かっこいいわ~とじっくり眺めちゃいました。

そして、6話でマリコさま、こえ~ってなってました。演技はあんまり、ですけどね。

スボンサードリンク





7話はいつ配信?



私が見た時は、6話までいっきにみられる状態だったんですが、これって毎週配信なんですね!続きが気になる~と思ったけど、次は7月27日配信ですね!
Amazonプライムビデオなので、27日になったとたんに見られるのがうれしい限り!

プライム会員じゃない!という人は、お試しもできるので、ぜひぜひ!

はぴまりはマンガ原作なので、原作も読んでしまおうかどうしようか、と悩んでいるところです。



Kindleで週刊北斗も配信中!うわあ、はぴまり貧乏になりそう!










ジャンプ32号(2016/07/11発売)感想!やっぱりハイキュー好きだわ! [ジャンプ感想]

家庭内ごちゃごちゃあって、なかなかゆっくり感想を書く暇がなかったごろはちです。
それでも、ジャンプは読むよ!今号の心のツボは、ハイキューでした!こういうストーリー展開好き!って言ったら、息子1もそうだったみたいで、いいね~いいね~と二人で言い合ってました(笑)

スボンサードリンク





週刊少年ジャンプ32号感想!ハイキュー、ニセコイ、食戟のソーマ、ブラッククローバーがよかった



他のが面白くなかったというわけではなく、今回、心動かされた、と言えばこれかな~。

一押しはハイキュー!追い出すわけではなく、受け入れるわけでもなかった監督の真意はここか!って感じです。得ようと努力する者が報われる!ってのは、やっぱり少年漫画の王道、醍醐味ですね!そこまで、気合いれてやってもだめなこと、って現実社会にはないわけではないけど、やっぱり報われる社会であってほしい!

ニセコイは、ええ、どうなるの?これはやっぱり、○○ENDってことですかね。

ソーマはそう来たか、って感じで。限られた食材の中でいかにおいしいものを出すか、工夫してる、って主婦だってそうだぜ!っとちらっと思ったり。ご飯作ってもらってる人は、作ってる人に感謝するがいいさ!(笑)

ブラッククローバー、ベタですが、こういう展開は大好物です。なけなしの回復魔法ってとこで、涙がうるうる。がんばれ!みんながんばれ!

私の大好きな「僕のヒーローアカデミア」。今回はちょっと気持ちを落ち着かせる?回かな。そのまじめな顔をそこでやるのか出久!って感じで終わりましたね。

お色気系はわたし的に需要がないので、スルー(笑)。ちゃんと読んでるけど。

磯部磯兵衛、剣術大会(正式名称、忘れた)編、完結!わははは。

スボンサードリンク





休載、月一連載のお知らせを見落としてた!



前号(31号)でハンターハンターが休載になるってことを見落としてました。ってか、あんまりHUNTER×HUNTER読んでません。最初のころは見てた気もするんですが、長期連載は読まない、と決めているわけでもないんですけど、人物の把握ができなくなってくるんですよねえ、トシですね。

そして、次号はワールドトリガーが休載とな!今回、ちょっと中だるみ?まあ、新しい部隊が出てきましたけど。こうやって登場人物が多くなってくると、読む気がだんだんなくなっていくというか…。もともと、ワールドトリガーの人、書き分けが…。まあ、三雲くんと空閑遊真と千佳がでてくればそれでいいんですが。

長期連載のなにが困るって、周りの人間の昔の話が入ってくると、主人公格が全く出てこない回が続いちゃうんですよね。そうすると、誰の話?って読まなくなっちゃったりして(笑)

BORUTOの月一連載も知らなかった!JAMP+のNARUTO一挙全巻無料公開のときにほぼ全部読んだので、NARUTOはそこそこわかるんですが、BORUTOはそこまで気合入れてみてないなあ。

って、オバさんが何読んでるかなんて、どうでもいいことなんですけどね(笑)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。