So-net無料ブログ作成
検索選択

はぴまり!動画を6話までイッキ見!7話の配信はいつ? [日記]


先日、子供たちがなんと誰もいない夜の時間があったので、おもわず、Amazonプライムビデオで「はぴまり」を見始めてしまいました。そしたら、もぉ!おディーン様の魅力にやられちゃって、途中帰ってきた長男と一緒に、6話までいっきに見ちゃいましたよ!

スボンサードリンク





はぴまり!これははまる!Amazonプライムで動画をいっき見!



Amazonプライムビデオでやるんだよな~ってことは、なんとなく知っていても、なかなか見る気にならなかった「はぴまり!」。ディーン・フジオカがお金持ちで、偽装結婚がだんだん本気になって、って、それはもう、狙いすぎでしょう!とか思っていたんですが、ちょっとだけ見てみるか、とスマホで見始めたのが運の尽き。まったくはまってしまいましたよ。

我が家はいろいろAmazonで注文するので、Amazonプライムがはじまったころからのプライム会員。最近、いろいろサービスが増えたのでうれしい限り。年会費のもとは充分とっている感じです。

そのプライムビデオで、いろいろと見ています。子供たちは昔の仮面ライダーが1話から全部見れるのがうれしいみたい。中学生はカブトを、末っ子はWを見ています。

しかも、先日プライムデーでFire TV Stickを買っちゃったもんだから、今までiPhoneやiPadでしかみられなかったamazonビデオがテレビで見られる!ってのもあって、最近、いっぱいみています。



その流れで、はぴまりも途中からテレビで見ちゃいました。iPhoneで見ているのを止めて、すぐテレビで続きが見れちゃうのもいいところ!

やっぱり大画面で見るのがいいわ~とうっとりしちゃいました。

もうね!もうね!おディーン様の冷めた顔がイッキに甘い顔になっちゃうのがたまりません。はあ、かっこいいわ~とじっくり眺めちゃいました。

そして、6話でマリコさま、こえ~ってなってました。演技はあんまり、ですけどね。

スボンサードリンク





7話はいつ配信?



私が見た時は、6話までいっきにみられる状態だったんですが、これって毎週配信なんですね!続きが気になる~と思ったけど、次は7月27日配信ですね!
Amazonプライムビデオなので、27日になったとたんに見られるのがうれしい限り!

プライム会員じゃない!という人は、お試しもできるので、ぜひぜひ!

はぴまりはマンガ原作なので、原作も読んでしまおうかどうしようか、と悩んでいるところです。



Kindleで週刊北斗も配信中!うわあ、はぴまり貧乏になりそう!










ジャンプ32号(2016/07/11発売)感想!やっぱりハイキュー好きだわ! [ジャンプ感想]

家庭内ごちゃごちゃあって、なかなかゆっくり感想を書く暇がなかったごろはちです。
それでも、ジャンプは読むよ!今号の心のツボは、ハイキューでした!こういうストーリー展開好き!って言ったら、息子1もそうだったみたいで、いいね~いいね~と二人で言い合ってました(笑)

スボンサードリンク





週刊少年ジャンプ32号感想!ハイキュー、ニセコイ、食戟のソーマ、ブラッククローバーがよかった



他のが面白くなかったというわけではなく、今回、心動かされた、と言えばこれかな~。

一押しはハイキュー!追い出すわけではなく、受け入れるわけでもなかった監督の真意はここか!って感じです。得ようと努力する者が報われる!ってのは、やっぱり少年漫画の王道、醍醐味ですね!そこまで、気合いれてやってもだめなこと、って現実社会にはないわけではないけど、やっぱり報われる社会であってほしい!

ニセコイは、ええ、どうなるの?これはやっぱり、○○ENDってことですかね。

ソーマはそう来たか、って感じで。限られた食材の中でいかにおいしいものを出すか、工夫してる、って主婦だってそうだぜ!っとちらっと思ったり。ご飯作ってもらってる人は、作ってる人に感謝するがいいさ!(笑)

ブラッククローバー、ベタですが、こういう展開は大好物です。なけなしの回復魔法ってとこで、涙がうるうる。がんばれ!みんながんばれ!

私の大好きな「僕のヒーローアカデミア」。今回はちょっと気持ちを落ち着かせる?回かな。そのまじめな顔をそこでやるのか出久!って感じで終わりましたね。

お色気系はわたし的に需要がないので、スルー(笑)。ちゃんと読んでるけど。

磯部磯兵衛、剣術大会(正式名称、忘れた)編、完結!わははは。

スボンサードリンク





休載、月一連載のお知らせを見落としてた!



前号(31号)でハンターハンターが休載になるってことを見落としてました。ってか、あんまりHUNTER×HUNTER読んでません。最初のころは見てた気もするんですが、長期連載は読まない、と決めているわけでもないんですけど、人物の把握ができなくなってくるんですよねえ、トシですね。

そして、次号はワールドトリガーが休載とな!今回、ちょっと中だるみ?まあ、新しい部隊が出てきましたけど。こうやって登場人物が多くなってくると、読む気がだんだんなくなっていくというか…。もともと、ワールドトリガーの人、書き分けが…。まあ、三雲くんと空閑遊真と千佳がでてくればそれでいいんですが。

長期連載のなにが困るって、周りの人間の昔の話が入ってくると、主人公格が全く出てこない回が続いちゃうんですよね。そうすると、誰の話?って読まなくなっちゃったりして(笑)

BORUTOの月一連載も知らなかった!JAMP+のNARUTO一挙全巻無料公開のときにほぼ全部読んだので、NARUTOはそこそこわかるんですが、BORUTOはそこまで気合入れてみてないなあ。

って、オバさんが何読んでるかなんて、どうでもいいことなんですけどね(笑)






ミッチー(及川光博)はやっぱり王子様!@あさイチ [あさイチウォッチャー]

今日のあさイチのゲストは、五反田一郎こと、ミッチーこと及川光博さんでした。五反田さんが、とってもミッチーっぽいので、にやにやして見ていたんですが、あれは、及川さんがプロデュースしているミッチーのキャラを利用した演出なんですね。なんか、いい使い方されてるなあ、とまた、にやにや。

スボンサードリンク





いきなりミッチー(及川光博)のアップではじまったあさイチ



泣くのなら僕の胸でお泣きよ、って優しく微笑まれて、きゃー!って感じでした。私自身はそんなに「ベイベ」なわけではないんですが、友達にすごいミッチーファンがいて、それこそ、微笑みかけられたら失神しちゃうんじゃないかってぐらいに好きでしたねえ。あ、学生時代、OL時代の話ですけどね(苦笑)。

アップで始まり、照れているミッチーが新鮮で、またもや、どきどき。
ぴしっと決めている人がほぐれた瞬間って萌えますね。

ステージの映像や、唐沢兄貴のコメントなど、ミッチー好きならたまらない構成でした。

三輪様のインタビューもありましたが、すごい下からの光にちょっと引いてしまいました。「あれはそういうものなのね」と、娘がつぶやいていて笑っちゃいました。下からの交戦、大事です。

唐沢兄貴からの問題は、飲み会に遅れてきたミッチーが必ずいうセリフは何でしょうか、でした。

答えは、「はーい、僕、ミッチーだよ」。遅れてきてそのセリフ、それが許されるのは、ミッチーだからでしょうねえ。

それこそ、デビューして売れていくところを見ていたので、ちょっと「バカじゃないの?」と思ってみていた時期はあったんですが、ミッチーって実はとっても頭がいいですよね。求められているものをちゃんと提供できる人なんだな、という感じ。

それを今後どうしていくのか、って話をイノッチと真剣にしていました。イノッチもアイドルからどうやっていくのか、考えているのかなあ。

それより、今日のイノッチ、疲れた顔だな、ってのもちょっと気になりましたが(笑)
有働さんが「由美子さん」「由美子ベイベ」って言われて、喜んでいましたね。「そういうしゃべり方、ときめく」って言われて本気で照れているところもかわいかった!

言葉の端々に、やさしさというか気づかいがあふれていて、でも「俺様!」なところもあって、これがやっぱりミッチーが王子様なところなんだろうなあ、しみじみ。これからも愛される王子様でいてほしいなあ。
スボンサードリンク





グッチさんのコーナー、もっとしゃべらせてあげたかった!



グッチさんのエンタメコーナーでは、「亡くなった偉大なミュージシャン」を取り上げていましたが、ミッチーはいろいろしゃべりたそうでしたね。

彼自身が影響を受けまくったミュージシャンがいっぱい出ていたのですから、当然なのかな。プリンスとか、影響受けまくりですよね。

しかし、デヴィッド・ボウイの若いころの映像がかっこよかったですね~。

さすがに、他局のドラマの映像は流せなかったようですが、いろいろな過去の映像も見ることが出来て、大満足でした。






ジャンプ31号(2016/7/4発売)感想!実写化決定の銀魂が表紙!ハイキューでワクワク! [ジャンプ感想]

はい、家計でジャンプを買っているごろはちです。
月曜日は仕事もないので、引きこもっていられるのですが、ジャンプがあるので外に出なくちゃいけません。今週も、暑い中買いに行っただけの甲斐はありました。

スボンサードリンク





実写化決定の銀魂が表紙!ジャンプ31号の感想



7月に入ってもうすっかり夏!って感じです。

そして、31号の表紙は銀魂!実写化はデマだった、とも聞いたんですが、本当だったんですね。主役は小栗旬さん。ん~、ルパン三世もやってなかったっけ?宇宙兄弟もやってなかったっけ?って、ご本人も漫画好きなんですね。ふむふむ。
他のキャストなど来週も情報があるらしいです。まあ、そうでなくても買うけどね。

相変わらず、長期連載のものはほとんど読んでいません。BLEACHも最近読んでいないけど、そろそろ最終回なのですね。最終決戦!と書いてあったのはいつの日だったかなあ…。でも、終わるとなると寂しいですね。

今週、一番ワクワクしたのはハイキューでした!ストーリー的には、それほど派手なシーンではないんだけど、こういう、自分で見つけるところ、ってわくわくします。そこから、どれだけのものを身にできるのか、空回りしないのか、ってのは、ちょっと気になりますが。

先週、デクママの衝撃発言があった、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ですが、まあ、思った通りの展開ではありました。でも、出久の決意した目がかっこよかった!そして、デクママだから、母親だからこそ言える一言が重いね!お師匠さんも母親だったしね!

スボンサードリンク





「鬼滅の刃」も新たな展開?



我が家の中で評価が分かれる「鬼滅の刃」。絵が苦手って子もいるのだけど、私は結構好きかも。書き分けがあまりできていない気はします。髪型で見分ける?(笑)

まあ、新キャラが出てきて、新たな戦いもはじまりそうですが、これがまた仲間が増えていくパターンなのかな。特殊能力があったり、性格がアレだったり。まあ、少年漫画の王道と言えば王道。

主人公兄妹にどうしても感情移入しちゃうのは、やはり母だから、でしょうか(笑)。

ワールドトリガーもさらに面白くなってきた!あまり派手なアクションがある回ではなかったけど、とっても大切な回。さてさて、どうなる、どうなる?

ニセコイ、終わりそうでまだ終わらないか、うーん、どっちだと思う?と息子に聞かれて真剣に悩む母でした。






2016年台風1号、ようやく発生だって!台風発生が遅いとどうなるの? [調べたこと]


今年はまだ台風が発生していないらしいよ、と先日夫と話していたところでした。台風というと、夏の終わりから秋にかけてのイメージですが、1号とかは、割と早くに発生しているんですよね。下手すると1月には発生してたりします。

スボンサードリンク





台風1号、ようやく発生!2番目の遅さ


台風1号やっと発生 過去2番目に遅く

という記事を発見!エルニーニョだかラニーニャだかで、台風がなかなか発生してないらいしよ、って話をつい先日、夫としたところだったので、すごくタイムリーな感じ。

過去2番目の遅さ、と聞くと気になるのが一番遅くに発生したのは、いつ?ってこと。調べてみたら、1998年の7月9日でした。今年よりもさらに1週間遅い!1998年も暑い夏でしたね…。

今年、台風が遅くなっているのは、現在エルニーニョ現象が起きているせい、そして、そのエルニーニョが終わって、今度はラニーニャ現象が起きるので、今年の夏は暑くなるのだそうだ。んんん?

つまり、エルニーニョ現象というのは、東太平洋の赤道付近の海水温が上昇する現象のこと、ラニーニャ現象はその逆で、東太平洋の赤道付近の海水温が低下する現象のこと。

エルニーニョの影響でインド洋の海水温もあがり、積乱雲が発生する。

積乱雲したせいで、周りの気圧が下がる

いつもなら台風が発生するフィリピン近海が高気圧に覆われるようになり、台風が発生しににくなる

さらにラニーニャのせいで太平洋高気圧もせり出してくるので、さらに、フィリピン近海の気圧が下がりにくくなっているのだ。

台風1号が遅く発生しても、台風の総発生数はあまり変わらない。

なので、台風1号が遅く発生した年には、7月~9月にかけて台風の発生が増えることになり、日本にも上陸することが増えるらしい。

スボンサードリンク





ラニーニャのせいで猛暑?



エルニーニョが終わって、ラニーニャになる今年。そのせいで猛暑が予想されるそうです。

おなじような現象が起きたのが2010年、この年は猛暑で、熱中症で倒れる人も多かった年です。我が家はこの年に引っ越しがあったので、よく覚えていますが、とにかく、熱かった!

なんと、観測史上1位の猛暑として、Wikipediaに記述がありました。

30年に一度の異常気象と認定されているそうです。

熱帯夜を観測した地域も多く、またゲリラ豪雨の被害も多かった年でした。

今年もこの年のような猛暑が予想されているようです。6年前とは違って、熱中症に対する意識も変わってきているので、みんなでしっかり対策をとって熱い夏を乗り切りましょう!






糖質制限で死亡率30%UPのニュースの疑問点 [健康]

友達に教えてもらって6月30日のモーニングバードの「糖質制限ダイエットで死亡率30%UP」の動画を見た。ダイエット中なので、これは気になる!と思ったけど、いろいろツッコミどころがありましたね。

スボンサードリンク





糖質制限ダイエットで死亡率30%UPのデータ、ってどこまで信用できる?



しょっぱなに糖質制限ダイエット提唱者の桐山秀樹さんが心不全で亡くなった事、先日亡くなったの鳩山邦夫氏が炭水化物を減らしてダイエットしていると言っていたことを取り上げていました。

桐山さんが亡くなったときには、かなり糖質制限と心不全との関係が騒がれてはいましたし、過度の糖質制限が心臓病のリスクを上げるという論文もあるようです。http://toushitsu.jp/topics/common/topics24/

でも、結局、直接どう関係があるかは、よくわかっていないというところです。鳩山さんに至っては、どういう食生活をしていたか、ということもはっきりわからない状態です。

なのに、いきなり、糖質制限ダイエットは危ない!ってイメージを植え付けるんだな~とちょっとあきれてみていました。

糖質制限ダイエットが死亡率30%UPというのもなかなかショッキングですが、細かいデータが全然はっきりしない!穀類を一切食べない食生活を365日3年間続けました、っていうのと、晩御飯のお米は控えめにしています、というのでは、全然違うと思うんですが、そこもよくわからない感じでした。

30%UPってのも、どういう条件で?何が原因で?というのもはっきりしないまま、危機感だけをあおっている感じでした。

スボンサードリンク





脳が筋肉を食べる!(爆笑)



すごい表現ですよね。

糖質が足りない→脳のエネルギーが足りない→筋肉がエネルギーに代わる→脳にそのエネルギーがまわる→筋肉が細くなる

っていうことなんだそうですけど、ん、ん~?これでいいのか?筋肉に蓄えられているエネルギーが使われる=筋肉が細くなる、ってことではないと思うんですが。

まあ、確かに、なにも運動もせず、炭水化物だけをへらしていれば、筋力は落ちていくと思います。でも、炭水化物を取っていても、何も運動しなかったら、やっぱり筋力は落ちますよ。

どちらにしても適度な運動、バランスのよい食事ってのが大切です。

最後に、最低限の炭水化物の量として、ご飯300gと番組の中では言っていましたが、それって、食べる人の体重とか、まるで考慮されてませんでしたよね…。それでいいのか!?

ご飯も玄米ご飯や雑穀入りご飯ではカロリーも糖質の量も変わってくるんですが…そんなこまかいことはいいんでしょうかね。

これを見て、全部信じてしまうのは、かなり怖いなと思いました。極端な糖質制限ダイエットも怖いですけどね。







脱脂粉乳が混入!?アレルギー対策はどうなってるの? [日記]

脱脂粉乳、なんて久しぶりに聞いたな、と思ったら、横浜市立の小学校で、給食のコロッケに脱脂粉乳が混ざっていて、児童17人がアレルギー症状が出たそうです。
アレルギー対策はどうなってるの?って言いたくなる事案ですね。

スボンサードリンク





給食のコロッケに脱脂粉乳!横浜市の小学校の給食ってどうなってるの?



幸いなことに我が家の子供たちは食品でアレルギー反応を起こす子はいません。メロンを食べると口の中がいがいがする、とか、長芋食べたら顔がかゆいとかいうのは、ちょいちょいありますが、アナフィラキシーショックを心配するものはないと認識しています。

でも、周りには食物アレルギーがあって、いろいろと除去食を続けている子、給食の時にお弁当を持ってきている子などいます。

また、私の子供の通っている小学校は学校に調理室があり、そこで、給食が作られています。栄養士さん、給食をつくってくださっている皆さんによって、食品の安全が守られている、と信じています。

横浜の事件を聞いて、まず思ったのは、チェック体制はどうなってるの?ってことでした。乳成分でのアレルギーが出る子って、食物アレルギーの中でも比較的多いと思います。リンゴやキウイに比べれば、ずっと多いように思うのです。で、食品を扱っている人が、脱脂粉乳で乳成分アレルギーの子が反応することを知らないはずがないと思うのです。

ということは、脱脂粉乳が入っていることをチェックしなかったのか、ということです。成分表示とか、どうなっていたのでしょう?

あるいは、コンタミネーション、微量混入してしまった、という場合も考えられますが、その場合も、「乳成分のある食品を扱っている工場で作ってますよ」という表示はあるべきですよね。どうも、これは義務ではないらしいのですが…

Twitterで見ていると、給食ひろば(@KyushokuJP)というアカウントがこの問題をとりあげて解説しているのを見つけました。


































原因が解明され、このようなことが二度と起こらないように対策してくださることを願います。


スボンサードリンク





脱脂粉乳といえば、まずい給食の代名詞



脱脂粉乳といえば、私たちよりもさらに上の世代が、「まずい給食」の代名詞として挙げるものの一つです。
私は残念ながら、給食に出たことはないのですが、よほど印象に残っているのか、何度も愚痴を言っていた先輩がいたぐらいです。

現在、市販されている「スキムミルク」は何度か水に溶いてのんだことがあります。さっぱりとしていてほのかに甘くて、おいしかったんですが、あれとは違うものなのでしょうね。

我が家では、パンに入れたり、から揚げ粉に入ったりしているので、常備してあります。子供たちもたまに薄めて飲んでます。おいしいんだそうですよ。

ダイエット時のカルシウム補給にもいいので、ぜひ、お試しください。






寝間着としての浴衣 [ステキなもの]

ふと、パジャマがわりの浴衣がほしいな、と思いました。
NHKの朝ドラ「あさが来た」や今の「とと姉ちゃん」を見ていると、登場人物が寝間着として浴衣をきているんですね。その柄もいろいろでかわいいな~と思いました。

スボンサードリンク





寝間着としての浴衣、買うならどこ?



本来、浴衣というのは、湯帷子(ゆかたびら)から来てます。まさに字の通り、お風呂に入るときに裸を隠すための服だったんです。それが、のちに湯上りに来て水分をとる、バスローブのような扱いになり、寝間着、部屋着として庶民が着用するようになりました。

どうしても、寝間着としての浴衣となると、温泉旅館や介護、入院というイメージになるのか、ネットで探しても、かわいらしいものがあまり見つからず、がっかりしていました。

地元で長くやっている衣料品店などのほうが見つかりやすい、とYahoo!知恵袋などにかいてありましたが、外に探しに行く余裕がなかったので、ネットで探していました。

外出着としての浴衣を着倒して、寝間着にすれば?という意見も、知恵袋のようなサイトで見かけましたが、そこまでする気力もなく(笑)

しつこく探した結果、いくつかのshopを見つけました。

KOMESICHI (コメシチ)
旅館の浴衣 美杉堂
着物問屋
ふだんきものハイムラヤ

わりといいな、と思った店だけピックアップしてみました。

結局、買ったのは、これの赤系でした。



とりあえず、1枚買ってきて生活してみて、いい感じならもう少し増やそうと思います。

スボンサードリンク





浴衣を寝間着にしてみて



上で注文した浴衣が届き、何日か着て寝てみたのですが、あったかいです。

私と夫が同じ部屋で寝ています。夫婦あるあるなことですが、夫の方が暑がりで、すぐにエアコンを入れて部屋を冷やすので、寒くて目が覚め、私がエアコンを消すこともあります。浴衣を着ていると肩やお腹がちゃんと包まれているからでしょうか、冷えなくていい感じです。冷房をあまり入れないようにするのも大切ですけどね。

矛盾するようですが、浴衣はすずしいなあ、と思います。締め付ける部分がほとんどないので、服の下で空気が通り抜けるので、非常に快適です。これからもっと蒸し暑くなったらどうなるかわかりませんが。

デメリットといえば、寝間着のまま、家事、炊事ができないということでしょうか。どうしても袖の部分が邪魔になってしまいます。割烹着でも着てやればいいのでしょうが、それもめんどくさいので、朝起きたらすぐに着替えます。

それはそれで習慣としてはいいのかもしれません。

あとは、肌触りがいいですねえ。なんともほっとする肌触り。

もう一枚ぐらい買ってもいいかな、と思っているところです。





「模倣犯」宮部みゆき作が14年ぶりに映像化!主役は中谷美紀! [日記]

びっくりするニュースです。
宮部みゆきの「模倣犯」が14年ぶりに映像化ですって!

14年前の作品というと、中居君がやったあれのことでしょうか。うーむ。
さすがにあれよりは、と期待してしまいますが…。

スボンサードリンク





14年ぶりに映像化!宮部みゆきの「模倣犯」!



公式サイト を見てもまだ主役以外のキャストや放送日は発表されていませんね。

わかり次第書いてみようと思います。

原作は宮部みゆきさん。

分厚い本で上下巻。たまたま入院していたときのお見舞いでいただいたんですが、あれは、病床で読んじゃいけません(苦笑)

おもしろいけどね。

心が闇にひきずられそうになりました。

続報が楽しみです。

音楽が沢田完さんというのが地味に楽しみかも。

スポンサードリンク





JリーグYBCルヴァンカップって何のこと? [調べたこと]

Yahoo!のさがされワードに「ルヴァン」というのがあって、きょとん。ルヴァンと聞くと、パン屋さんかな~とか思ってしまいますが、Jリーグってついたら、サッカーのことってさすがに気が付きました。

スボンサードリンク





そもそもナビスコ杯って何?なにがYBCルヴァン杯になったの?



あまりサッカーに興味のない我が家なので、そもそもナビスコ杯もよくわからない。

J1リーグとは違うの?とあれこれ調べて、ようやく理解!

1年間の間に、J1リーグと今までナビスコ杯と呼ばれていたルヴァン杯と天皇杯全日本サッカー選手権大会ってのを同時にやってるのね!なるほど!

って、そんなこともしらなかったの!?ってサポーターの人には怒られそうだけど、サッカーに興味が無ければ、こんなもんじゃないのでしょうか?え?違う?一般常識?

そして、天皇杯はJ1,J2に所属するチームと都道府県予選を勝ち抜いたアマチュアチームも参加できるのに対して、J1リーグ、ルヴァン杯はJ1に所属するチームだけが参加できるってわけね、なるほどなるほど。って、まだ理解できてないかも。

じゃあ、J1の人達は大変だね~。そして、そのサポーターも大変だね~。でも、自分が応援するチームがたくさん見られるのはうれしいものなのかな。

スボンサードリンク





会社の都合で名称変更!



なんで、リーグの名称が変わったかというと、ナビスコという会社がもうヤマザキとは契約を打ち切ることにしたからなのです。。

ただナビスコはリーグの名称はそのままでいいよ、と言ってくれていたらしいのですが、いやいやそういうわけにはいくまいて、と変更になった、というわけらしい。

ナビスコ社の製品というと、オレオ、リッツなどがありますが、それは、別の会社が販売することになり、ヤマザキは、ヤマザキビスケット株式会社(YBC)として8月からはやっていくのだそうです。

そして、新しいビスケットの名前がルヴァン。9月55日に青いパッケージで発売されます。ということで、今までナビスコカップと言われていたものがYBCルヴァンカップと呼ばれるようになる、ということです。また、ルヴァンのパッケージにならって青がイメージカラーになるみたいですよ。

私ってサッカーのことをしらないもんだな、とあらためて認識しましたわ。