So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャンプ感想 ブログトップ

週刊少年ジャンプ49号(2016/11/7購入)感想!ハイキューで胸アツ!火ノ丸相撲でうるうる! [ジャンプ感想]


今週も買いましたよ、ジャンプ。なかなかアツい漫画が多かった!やっぱり、さわやかスポーツ系はいいですね~。ハイキューの微妙なオトコゴコロに胸が熱くなりました。そして、火ノ丸相撲のホタル~~~!

スボンサードリンク





週刊少年ジャンプ49号感想。スポーツ漫画に胸アツ!



もうひたすらスポーツ漫画にやられた今号でした。

ハイキューが春高の直前!お正月もゆっくりできない烏野のみんな。っていうか、じっとしていられないみんな。いいねえ~、青春だねえ。がんばってこいよ~。
ひとつ、ツッコミ入れるなら、初夢は1日の夜、2日の朝に見るものだと思う。って、あれ、年越しの夢だよね?

火ノ丸相撲!はいはい、よかったよかった、ってなるかと思ったところでの物言い!いや、まあ、そういう危ういシーンではあったけどさ~~~~。ひいん。

地味に好きな背すじをピン!と、今回ちょっとわかりにくいっていうか、まだ、戦い前だから?って感じ。2年の先輩たち!頑張れ!

そして、スポーツではないけど、ブラッククローバー!アスタ復活!ここからだ~。しかし、女性の書き分け…。どれがどの子だったか、わからなくなって、困る。でも、まあ、あきらめないアスタがいいぞ!


スボンサードリンク





サモナー、ネバーランド、面白くなってる


左門くんはサモナーがバトル漫画になってる(笑)。ツンデレっていうか、なんていうか、いよいよ来週は最終決戦?(笑)しかし、予備知識無いで見てると今一つおもしろくないんじゃないのかな?と思ったけど、小学二年生でもけらけらみてるからいいのだろう。

ネバーランド、いい加減、おばちゃん、展開についていけなくなってきたよ。誰が味方で誰が敵なのか、探り合い、頭脳戦はあまり得意じゃないのよ~。だんだん読まなくなってしまうのではないかと心配。

歪のアマルガムは、本格的にバトル漫画になっていくのかな。しかし、作画が毎回大変そうだな~と思ってみています。あんまりグロくしないで~。

ソーマの「お前のために」は一部の方々が大喜びしてくれそうな(笑)。熊、食べてみたい。

長期連載はときどき拾い読みしているけど、ほとんど話についていってないです。うーむ。

電子版で買うことも検討中。古紙回収に持って行くのもなかなか大変だからね。

スポンサードリンク





ジャンプ32号(2016/07/11発売)感想!やっぱりハイキュー好きだわ! [ジャンプ感想]

家庭内ごちゃごちゃあって、なかなかゆっくり感想を書く暇がなかったごろはちです。
それでも、ジャンプは読むよ!今号の心のツボは、ハイキューでした!こういうストーリー展開好き!って言ったら、息子1もそうだったみたいで、いいね~いいね~と二人で言い合ってました(笑)

スボンサードリンク





週刊少年ジャンプ32号感想!ハイキュー、ニセコイ、食戟のソーマ、ブラッククローバーがよかった



他のが面白くなかったというわけではなく、今回、心動かされた、と言えばこれかな~。

一押しはハイキュー!追い出すわけではなく、受け入れるわけでもなかった監督の真意はここか!って感じです。得ようと努力する者が報われる!ってのは、やっぱり少年漫画の王道、醍醐味ですね!そこまで、気合いれてやってもだめなこと、って現実社会にはないわけではないけど、やっぱり報われる社会であってほしい!

ニセコイは、ええ、どうなるの?これはやっぱり、○○ENDってことですかね。

ソーマはそう来たか、って感じで。限られた食材の中でいかにおいしいものを出すか、工夫してる、って主婦だってそうだぜ!っとちらっと思ったり。ご飯作ってもらってる人は、作ってる人に感謝するがいいさ!(笑)

ブラッククローバー、ベタですが、こういう展開は大好物です。なけなしの回復魔法ってとこで、涙がうるうる。がんばれ!みんながんばれ!

私の大好きな「僕のヒーローアカデミア」。今回はちょっと気持ちを落ち着かせる?回かな。そのまじめな顔をそこでやるのか出久!って感じで終わりましたね。

お色気系はわたし的に需要がないので、スルー(笑)。ちゃんと読んでるけど。

磯部磯兵衛、剣術大会(正式名称、忘れた)編、完結!わははは。

スボンサードリンク





休載、月一連載のお知らせを見落としてた!



前号(31号)でハンターハンターが休載になるってことを見落としてました。ってか、あんまりHUNTER×HUNTER読んでません。最初のころは見てた気もするんですが、長期連載は読まない、と決めているわけでもないんですけど、人物の把握ができなくなってくるんですよねえ、トシですね。

そして、次号はワールドトリガーが休載とな!今回、ちょっと中だるみ?まあ、新しい部隊が出てきましたけど。こうやって登場人物が多くなってくると、読む気がだんだんなくなっていくというか…。もともと、ワールドトリガーの人、書き分けが…。まあ、三雲くんと空閑遊真と千佳がでてくればそれでいいんですが。

長期連載のなにが困るって、周りの人間の昔の話が入ってくると、主人公格が全く出てこない回が続いちゃうんですよね。そうすると、誰の話?って読まなくなっちゃったりして(笑)

BORUTOの月一連載も知らなかった!JAMP+のNARUTO一挙全巻無料公開のときにほぼ全部読んだので、NARUTOはそこそこわかるんですが、BORUTOはそこまで気合入れてみてないなあ。

って、オバさんが何読んでるかなんて、どうでもいいことなんですけどね(笑)






ジャンプ31号(2016/7/4発売)感想!実写化決定の銀魂が表紙!ハイキューでワクワク! [ジャンプ感想]

はい、家計でジャンプを買っているごろはちです。
月曜日は仕事もないので、引きこもっていられるのですが、ジャンプがあるので外に出なくちゃいけません。今週も、暑い中買いに行っただけの甲斐はありました。

スボンサードリンク





実写化決定の銀魂が表紙!ジャンプ31号の感想



7月に入ってもうすっかり夏!って感じです。

そして、31号の表紙は銀魂!実写化はデマだった、とも聞いたんですが、本当だったんですね。主役は小栗旬さん。ん~、ルパン三世もやってなかったっけ?宇宙兄弟もやってなかったっけ?って、ご本人も漫画好きなんですね。ふむふむ。
他のキャストなど来週も情報があるらしいです。まあ、そうでなくても買うけどね。

相変わらず、長期連載のものはほとんど読んでいません。BLEACHも最近読んでいないけど、そろそろ最終回なのですね。最終決戦!と書いてあったのはいつの日だったかなあ…。でも、終わるとなると寂しいですね。

今週、一番ワクワクしたのはハイキューでした!ストーリー的には、それほど派手なシーンではないんだけど、こういう、自分で見つけるところ、ってわくわくします。そこから、どれだけのものを身にできるのか、空回りしないのか、ってのは、ちょっと気になりますが。

先週、デクママの衝撃発言があった、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ですが、まあ、思った通りの展開ではありました。でも、出久の決意した目がかっこよかった!そして、デクママだから、母親だからこそ言える一言が重いね!お師匠さんも母親だったしね!

スボンサードリンク





「鬼滅の刃」も新たな展開?



我が家の中で評価が分かれる「鬼滅の刃」。絵が苦手って子もいるのだけど、私は結構好きかも。書き分けがあまりできていない気はします。髪型で見分ける?(笑)

まあ、新キャラが出てきて、新たな戦いもはじまりそうですが、これがまた仲間が増えていくパターンなのかな。特殊能力があったり、性格がアレだったり。まあ、少年漫画の王道と言えば王道。

主人公兄妹にどうしても感情移入しちゃうのは、やはり母だから、でしょうか(笑)。

ワールドトリガーもさらに面白くなってきた!あまり派手なアクションがある回ではなかったけど、とっても大切な回。さてさて、どうなる、どうなる?

ニセコイ、終わりそうでまだ終わらないか、うーん、どっちだと思う?と息子に聞かれて真剣に悩む母でした。






ジャンプ30号(2016)感想!泣きそうになった作品3つ! [ジャンプ感想]

我が家では、ジャンプは家計で買います(笑)。7人で読むので、十分元を取っている感じです。

だいたい私が買ってきて私が最初に読みます。そのあと、学校や職場から帰ってきたもの順に(笑)

30号を読んで、思わず泣きそうになった作品など挙げてみました。

ネタバレはないつもりです。あくまで個人の感想だけです。

スボンサードリンク





まずは「ブラッククローバー」、そして「ハイキュー!!」



表紙は斉木楠男のΨ難と、食戟のソーマ!

どちらもアニメが始まるからですね。

麻生先生も巻末におっしゃってますが、この2作品を並べると、画風の差がはっきりしますね(笑)

そして本編。

じつは長期連載はあまり読んでないのです。ファンの方ごめんなさい。

ということで、最初に泣きそうになったのが、「ブラッククローバー」でした。

がんばれ!って感じの話に弱いんです、もともと。

ノエル、がんばれ!友達のために頑張れ!ってところです。

次は、「ハイキュー!!」

2週前ぐらいから月島が選ばれた宮城選抜に潜り込んでる日向。

どこまでいっても玉拾いの日向。

でも、それじゃあいけない!と決意するところがね、うんうん。

なんのためにそこにいるんだ!ってところがね、うんうん。

胸アツですよ。

スボンサードリンク





母の気持ち、「僕のヒーローアカデミア」



そして、一番、ぐっと来たのは「僕のヒーローアカデミア」です。

もともと「ヒロアカ」好きってのもありますが、先週も「おぉおるまいとぉぉぉぉ!」って感じだったので、今週はどうなるのか?と思ったら!

って、ネタバレになるからやめておきますが。

どの子もまだ高校生。

親がいて、心配しているわけですよ。

ましてや、体を使う仕事に就こうとがんばっているんだから、そりゃ、もう、心配ですよ!

ってことで、母として、一番心が動いちゃったのが「ヒロアカ」でした。

その他、「ニセコイ」はうひょ~って感じだったし、「日の丸相撲」もかっこよかったし、FF世代には左門くんでにやりとしてしまいました。

全部書くのもクドイので、この辺で。

そういえば、私がジャンプを買おうと、売り場に行ったら、赤ちゃんを抱っこ紐で装着したお母さんが、ジャンプを立ち読みしていて、ちょっとびっくり。

どうやら「ハンターハンター」が見たかったみたい。

さすが、富樫先生。でも、出来れば、買ってあげてね。






ジャンプ感想 ブログトップ