So-net無料ブログ作成
あさイチウォッチャー ブログトップ

ミッチー(及川光博)はやっぱり王子様!@あさイチ [あさイチウォッチャー]

今日のあさイチのゲストは、五反田一郎こと、ミッチーこと及川光博さんでした。五反田さんが、とってもミッチーっぽいので、にやにやして見ていたんですが、あれは、及川さんがプロデュースしているミッチーのキャラを利用した演出なんですね。なんか、いい使い方されてるなあ、とまた、にやにや。

スボンサードリンク





いきなりミッチー(及川光博)のアップではじまったあさイチ



泣くのなら僕の胸でお泣きよ、って優しく微笑まれて、きゃー!って感じでした。私自身はそんなに「ベイベ」なわけではないんですが、友達にすごいミッチーファンがいて、それこそ、微笑みかけられたら失神しちゃうんじゃないかってぐらいに好きでしたねえ。あ、学生時代、OL時代の話ですけどね(苦笑)。

アップで始まり、照れているミッチーが新鮮で、またもや、どきどき。
ぴしっと決めている人がほぐれた瞬間って萌えますね。

ステージの映像や、唐沢兄貴のコメントなど、ミッチー好きならたまらない構成でした。

三輪様のインタビューもありましたが、すごい下からの光にちょっと引いてしまいました。「あれはそういうものなのね」と、娘がつぶやいていて笑っちゃいました。下からの交戦、大事です。

唐沢兄貴からの問題は、飲み会に遅れてきたミッチーが必ずいうセリフは何でしょうか、でした。

答えは、「はーい、僕、ミッチーだよ」。遅れてきてそのセリフ、それが許されるのは、ミッチーだからでしょうねえ。

それこそ、デビューして売れていくところを見ていたので、ちょっと「バカじゃないの?」と思ってみていた時期はあったんですが、ミッチーって実はとっても頭がいいですよね。求められているものをちゃんと提供できる人なんだな、という感じ。

それを今後どうしていくのか、って話をイノッチと真剣にしていました。イノッチもアイドルからどうやっていくのか、考えているのかなあ。

それより、今日のイノッチ、疲れた顔だな、ってのもちょっと気になりましたが(笑)
有働さんが「由美子さん」「由美子ベイベ」って言われて、喜んでいましたね。「そういうしゃべり方、ときめく」って言われて本気で照れているところもかわいかった!

言葉の端々に、やさしさというか気づかいがあふれていて、でも「俺様!」なところもあって、これがやっぱりミッチーが王子様なところなんだろうなあ、しみじみ。これからも愛される王子様でいてほしいなあ。
スボンサードリンク





グッチさんのコーナー、もっとしゃべらせてあげたかった!



グッチさんのエンタメコーナーでは、「亡くなった偉大なミュージシャン」を取り上げていましたが、ミッチーはいろいろしゃべりたそうでしたね。

彼自身が影響を受けまくったミュージシャンがいっぱい出ていたのですから、当然なのかな。プリンスとか、影響受けまくりですよね。

しかし、デヴィッド・ボウイの若いころの映像がかっこよかったですね~。

さすがに、他局のドラマの映像は流せなかったようですが、いろいろな過去の映像も見ることが出来て、大満足でした。






手ぬぐい特集!@あさイチ [あさイチウォッチャー]

今日は、朝から手ぬぐい特集してましたね。暑くなってくると取り上げられることの多い手ぬぐいですが、私は数年前から手ぬぐいにはまって、使いまくっています。
あさイチで、紹介されていた手ぬぐいを買えるお店を紹介します。

スポンサードリンク





あさイチで手ぬぐい特集!手ぬぐいは、かわいい柄がいっぱいだよ!



出かけようとしながら、テレビをつけっぱなしにしていたら、突然、あさイチで手ぬぐい特集!

そのコーナーが終わるまで出られませんでしたw

後ろで紹介されている手ぬぐい、どれもステキでしたね。
我が家にあるものがあるかなーと見ていたら、一枚だけありました。



これは、数年前、七夕の前に玄関に飾った手ぬぐいで、現在は普段使いしています。

気音間というブランドの手ぬぐいです。JIKAN STYLE http://www.jikan-style.netという会社のシリーズの一つです。

JIKAN STYLE も気音間も、お!と思うものがおおいので、ぜひ、サイトを見てみてください。
いろまめシリーズの豆絞りもいいですよ!

コップの中にくるくると巻いて入っていたのは、おそらく「にじゆら」さんのもの、エプロンにしてあったのは、KATAKATAさんのものだと思います。

追記!

すみません、エプロンにしてあったのも、にじゆらさんものもでした。




間違った情報を流してしまい、申し訳ありませんでした。

katakataさんの手ぬぐいも素敵なものがいっぱいですよ。





スポンサードリンク





柳沢さんの選んだ犬の手ぬぐいとあのクモの巣の手ぬぐいがいい!


柳沢さんが迷わず選んだ犬の手ぬぐい!

ビーグル犬が並んでいる柄のものですが、あれは、可愛かった!

あれも、どこのかな、と気になりました。

そして、たまたま、学校が休みだった息子も一緒に見ていたのですが、「あれ!いい!」といったのが、スタジオ左側にぶら下がっていた「くもの巣」の手ぬぐいでした。

黒地に白でクモの巣が描かれています。

あれを頭に巻きたい、と息子は言うのです。

我が家では、手ぬぐいを頭に巻くのが時々流行りますw

なんと、あの二つとも、「染の安坊」というお店の作品でした。

ここもステキな柄のものがおおいんですよねー。

一度は実店舗に行ってみたい!と思いつつまだかなっていません。








とりあえず、蜘蛛の方は購入w

ビーグルちゃんは、犬好きの友達にいずれあげるものとして、憶えておこうと思います。

蜘蛛のついでに買ってしまったのが、これでした。




この夏、使うのが楽しみです。

あさイチで使われていた手ぬぐいについて、まだまだ、調べてみようと思います。

スポンサードリンク





シングルライフの選択肢 @あさイチ [あさイチウォッチャー]

朝から用事がある時以外はだらだらあさイチを見ているので、あさイチの感想なんかも書いてみようとカテゴリー追加して見ました。こうやって、カテゴリーいっぱいになって、収集つかなくなるんだよなあ~(遠い目)

そんなわけで、あさイチウォッチャーごろはちです。

今日のあさイチは、女性のシングルライフの選択肢が増えているって話でした。イノッチがさすがの司会ぶりでした!


スポンサードリンク





女性が独身で生きたっていいじゃない!あさイチ



先日、子どもを持たない生き方、の特集がありました。

私は子どもがいる(しかも五人もw)人ですが、子どもを持たない生き方もありだな、と思いますし、子どもが欲しいという気持ちもわかります。

100%分かるか、と言われたら、そんなことはないですけどね。そういう生き方もありだとおもいます。

同じように、結婚しない生き方と言うのも、アリだと思います。

結婚はやりたいときにすれば良いものであって必ずしなければいけないものではないと思います。

相手が必要なものですしね。

男性も女性も結婚しなくちゃいけない、ってことはない!

結婚しないで、一緒に暮らすというのもアリだと思いますが、いろいろ結婚という手続きをとっておいた方が便利で楽なことはあるよ、というのはありますけどね。

番組では、独身女性がマンションを買う例、友達と一緒に住む例、友達グループで近居の例などが紹介されていました。

たぶん、ひと昔前なら、そうは言っても本当は結婚したいんでしょ?とか、結婚できないからそういうところに幸せを探しているんでしょ、とかいう扱いになっていたんでしょうが、あさイチはそういうのがないのがいいところですね。

なにより、メイン司会の有働さんが「シングルライフ」な方ですから。

そして、既婚者でパパのイノッチも「いいんじゃな~い」と受け入れてくれているから、見ていて安心できます。

スポンサードリンク





シングルライフと少子化



後半、視聴者からの意見で、「少子化に拍車をかけるシングルライフを推奨するような番組作りはどうなのか」というのが取り上げられました。

まあ、そういうこという人もいるよな~と思ってみていたら、さすがわれらがイノッチ「本当にそうなんでしょうかね?関連があるんでしょうか?」と。

「こういう番組でシングルライフをとりあげることで、少子化が進むんでしょうか?」「幸せに生きる人が増えてほしい」って、惚れるわ~。

確かに番組では、シングルライフを勧めていたわけではない。

シングルライフって言っても、最近は肩身狭い思いをする必要はないんだよ、という感じで、いろんな例を示してくれていたに過ぎない。

この番組を見て、まさに結婚しようと思っていた人がシングルライフを選ぶ、ってことはほとんどないと思う。

結婚するだけがすべてではない、と若い人は思うかもしれないけど、あんまりあさイチを見ている人に若い人はいないと思うんだけど(苦笑)。

すでに結婚している人が「ろくでもない夫と一緒にいるぐらいなら、一人もいいかも」とは思うかもしれない(笑)。でも、そんな感じの夫婦に子供が出来るのか?できても幸せな子供になるかはかなり疑問。

結局、結婚して家事の合間に見ている主婦が「シングルライフ」ってのにもいろいろあるのね、と理解を深めることが出来る、程度の意味しかないと思う。あとは、番組でも言っていたけど、何らかの理由で家族がいなくなってシングルになったときにも絶望せずに済む、ってそれぐらいじゃないのだろうか。

シングルライフを勧めたからって少子化がすすむ、と思っている人がいることが少子化を進めている、と最後に視聴者からのFAXが紹介されていたけれど、まさにその通りだな、と思った。

しかし、イノッチはかっこよかったね。

有働さんのフリーにはならない宣言もあったし、今日のあさイチもおもしろうございました。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
あさイチウォッチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。