So-net無料ブログ作成

「模倣犯」宮部みゆき作が14年ぶりに映像化!主役は中谷美紀! [日記]

びっくりするニュースです。
宮部みゆきの「模倣犯」が14年ぶりに映像化ですって!

14年前の作品というと、中居君がやったあれのことでしょうか。うーむ。
さすがにあれよりは、と期待してしまいますが…。

スボンサードリンク





14年ぶりに映像化!宮部みゆきの「模倣犯」!



公式サイト を見てもまだ主役以外のキャストや放送日は発表されていませんね。

わかり次第書いてみようと思います。

原作は宮部みゆきさん。

分厚い本で上下巻。たまたま入院していたときのお見舞いでいただいたんですが、あれは、病床で読んじゃいけません(苦笑)

おもしろいけどね。

心が闇にひきずられそうになりました。

続報が楽しみです。

音楽が沢田完さんというのが地味に楽しみかも。

スポンサードリンク





優香さんと青木崇高さんが結婚! [日記]

女優の優香さんと俳優の青木崇高さんがご結婚とのこと。NHKの「ちかえもん」で共演されていたので、その縁のようですね。

スポンサードリンク





「ちかえもん」が縁!?優香さんと青木崇高さんがご結婚!



自分が見ていたドラマの共演者同士で結婚となるとなんだか、ちょっと嬉しいのは、なぜでしょうね。

優香さんと青木崇高さんは、3月まで放送していた「ちかえもん」にどちらも出演されていました。

と言っても直接会話したりするシーンはほとんどなかった気がします。まったくのすれ違いということでもありませんでしたが。

優香さんは、松尾スズキさん演じる主人公・近松門左衛門(ちかえもん)が気に入っている遊女の役。最後は、身受けする、とプロポーズされる役です。年増と言われていましたが、とてもきれいでした。

青木崇高さんは、ちかえもんの前に現れた不思議な男の役。当時流行った「孝行糖」をもじった「不孝糖」を売り歩き遊郭の手伝いをしている奇抜な格好をした男でした。でも、この男がちかえもんを成功に導くことになるのですが…。続きはDVDでww

そんな二人でしたが、番組の打ち上げで意気投合し、交際に発展し、先日結婚されたとのこと。いやあ、なかなかお似合いのお二人だと思います。

末長く、お幸せに〜。

スポンサードリンク





パート頑張ってます! [日記]

五児の母、ごろはちです。

パートを始めて2週間経ち、なんとかペースもつかめてきたかな、というところです。

スポンサードリンク





人の中で働くって楽しい



まだまだ、レジ打ちしかできず、他の仕事もおぼえたいのに、レジが忙しすぎて手も頭も回っていない状態です。


今まで長い間専業主婦だったので、人の中で働くことって楽しいなぁとしみじみ思っているところです。

わたしが楽観的すぎるのかもしれませんが、いろいろな想いがあって、いろいろな行動があるのだなー、と考えるとなんだか嬉しくなります。

しんどくなるのは、これからかな、と思いつつ頑張っています!



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パート初日でした [日記]

パート初日、終わりました。

結構、ドキドキしていたんですが、こどものかつてのクラスメイトのお母さんが、わたしの指導係で、ちょっと気が楽に。

スポンサードリンク









接客業も久しぶり



大学のときに居酒屋でホールのバイトはしていましたが、本格的にレジを打ったりお客様とやりとりするのは、初めて。

まあ、真似ごと的な、バザーのレジ打ち?みたいなのはやってましたが、やっぱり本職はちがうな、という感じ。

それでも、指導してくださった方が優しかったのと、失敗したからって死ぬわけじゃない!とおばさんの開き直りで、楽しく乗り切りました。

といっても、今日はお金の受け渡しだけで、レジ係の半分、というところですが。

一番心配なのは、カゴに移すところだったりします。自分の買い物カゴも結構ゴッチャリにしちゃう人なので。

まだまだ、これから、がんばります!

スポンサードリンク










まずは、お金を稼ごう!



その友達もとても優秀な人で、その人がレジ打ちなんて、もったい無い!と思っていました。

でも、じゃあ、どんな仕事ならもったいないのか、と考えると、具体的は分からない。

ボランティアの中の仕事では、とてま有能だったけれど、そのスキルをお金に変えるところが思いつかない。

とりあえず、なにか起業なりNPOなり立ち上げて、それをみつけていく!というとかっこいいですが、今の私には、それをやるより、とりあえずは、子どもの進学資金を貯めないといけない。

まだ、食うものに困るというほどでは無いにしても、今後の出費の増加を考えると夢とも言えない、何かを追いかける前にまずは、目の前の子供達の夢を潰さないようにするだけの資金を貯めたい!

ということで、手っ取り早くパートを決めました。

いきあたりばったりな人生のツケなのかも知れませんが、これから、数年は、お金を稼ぐ、貯める生活をしていきたいと思います。

その中で、また、夢や何かをみつけていきます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パート決まりました [日記]

パート決まりました。

長い間、専業主婦をやらせてもらってましたが、いい加減、お金を稼がないとやばいだろう、と思い立ち、働くことにしました!

自分にもやりたいことはいっぱいありますが、それより、子供達の夢を潰さないことを優先することにしての決断です。

スポンサードリンク









パート決めました。スーパーでレジ打ち、品出しします



パートを探している、といったら、「あなたなら、いろいろ仕事先も見つかるでしょう?」とよく言われました。

確かに、元プログラマーですし、Excel、Wordぐらいは使えます。いろいろ調べるのも好きだし、あれこれ手作りにもはまりました。

でも、それをお金にできるか、っていうとそこまでのスキルは無いんですよね。

いっそ起業しちゃえば?」ともよく言われました。そんなことをやりそうな雰囲気らしいです。

でも、それも、これを仕事としてやっていきたい!と思うほどのものが無い。

強いていえば、いろんな能力を秘めたお母さんたちが活躍できる場所を作りたい!というのはありますが、具体的に何をするのか、というのが、まだ、わからない。

そう思い始めてから半年経ちましたが、具体的なビジョンがわきません。

でも、お金半年稼ぐ必要がある。

ということで、前から、友達が働いていたスーパーに面接にいき、採用をいただきました。

スポンサードリンク










まずは、お金を稼ごう!



その友達もとても優秀な人で、その人がレジ打ちなんて、もったい無い!と思っていました。

でも、じゃあ、どんな仕事ならもったいなくないのか、と考えると、具体的は分からない。

ボランティアの中の仕事では、とても有能だったけれど、そのスキルをお金に変えるところが思いつかない。

とりあえず、なにか起業なりNPOなり立ち上げて、それをみつけていく!というとかっこいいですが、今の私には、それをやるより、とりあえずは、子どもの進学資金を貯めないといけない。

まだ、食うものに困るというほどでは無いにしても、今後の出費の増加を考えると夢とも言えない、何かを追いかける前にまずは、目の前の子供達の夢を潰さないようにするだけの資金を貯めたい!

ということで、手っ取り早くパートを決めました。

いきあたりばったりな人生のツケなのかも知れませんが、これから、数年は、お金を稼ぐ、貯める生活をしていきたいと思います。

その中で、また、夢や何かをみつけていきます。








田中麗奈さん、結婚!なっちゃん! [日記]

田中麗奈さんが、ご結婚と聞いて驚きました!

というか、もう、35歳なんですね!

そっちの方がびっくり!


スボンサードリンク





なっちゃんで有名になった田中麗奈さんが結婚!



なっちゃんが!?

と未だに思ってしまいます。

同年代の人だとそういう方も多いんでしょうね。

なっちゃんって、清涼飲料水のCMガールでしたね。

当時は、さわやかでかわいいかった!

って今でもかわいいですけど。

お相手は、40歳のお医者さま。

5歳上ってなかなかいい感じだと思います。

愛おしくて NHKドラマ



田中麗奈さんといえば、今はNHKのドラマ「愛おしくて」に出ています。

私が染物にも興味を持っているので、初回は見たんですが、

あのもやっとした間についていけず、

また、染物も今ひとつ好みに合わなかったので、

見なくなってしまいました。

でも、このニュースを聞いて見てみようかな、という気に…。

話題になると見たくなるタチですw

ともかく、お幸せに〜






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

こども用Suicaを紛失した時 [日記]

先日、我が家の息子がこども用Suicaを落とした、

とべそかいて帰ってきました。

スポンサードリンク





Suicaはお金と同じです



定期のSuicaではなかったので、こどもの落としたSuicaに

入ってたのは、800円程度でした。

私が作ったケースに入れていたので、こどもが、目に涙を溜めて

「せっかくお母さんが作ってくれたのに、ご、ごめんね」

と言ってくるんです。いいんだよー、泣かないでー。

こども用であっても、コンビニエンスストアなどで、品物を買うのは

大人でも出来ます。

誰かに拾われて使われてることも覚悟しながら、

探しに行きました。

ケースだけでも戻って来ないかなー、と思いながら。


駅での手続き



駅まで探しながら戻りましたが、見つかりません。

駅員さんに話したら、駅構内の落とし物にないか調べてくれました。

少し大きな駅なので、別の出入り口の駅員さんにも問い合わせてくれました。

それでもないので、JRの紛失物問い合わせ窓口の電話番号を教えてくれました。

Suicaをとめるために何が必要かと聞いたら、

・こどもの身分証明書

を持ってこいとのこと。

自分の身分証明書は持っていたのですが、こどものは、

持っていなかったので、出直すことに。

届け出をすると、その次の日から、Suicaの使用を止められるそうです。

0時で切り替わるので、今日中に手続きをした方がいいですよ、と。

私鉄の窓口でも手続きできるとのこと。

それは知らなかった!?

とりあえず、必要な書類をもらって帰りました。
スポンサードリンク





見つかった!



帰り道、見つからないなーととぼとぼ歩いていました。

この道を通って帰った、と息子が言った道を歩いていたのですが、

ふと、いつもは、向かい側の道を歩いてるな、

と気がつきました。

念のため、と、そっちを歩いてみたら…

ありました!

道の脇に、たぶん落ちたときのままに、そこにありました。

人通りの少ない道だったので、誰にも持って行かれずに。

持って帰ったら、息子がすごい笑顔で受け取ってくれました。

もう、落とさないようにね。






文房具マニアの夫を持つ嫁がブログをはじめてみます [日記]

うちの夫が文房具マニアで

文房具のことを聞いたら、はいはい、といろいろ出してきてくれます。

去年の年末から、

ゼンタングルっていうパターンアートにはまったら、

それをやるなら、このペンがいいんじゃない?

とあれこれ出してきてくれました。

なんだかな。

まあ、そんな夫の話も交えながら、

いろいろと書いていこうと思います。

スボンサードリンク





ゼンタングルって、アメリカ生まれのパターンアートで、

思ったとおりにあれこれ書いてたらちょっとアートっぽくなったよ、

って感じのもの。

根が雑なので、まだまだ、おおーってのは書けないけど、

精進あるのみ!


はじめてのゼンタングル

はじめてのゼンタングル

  • 作者: さとう いずみ
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2014/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。