So-net無料ブログ作成

業務スーパーの冷凍白身魚でアクアパッツァ風野菜蒸し [業務スーパー]

業務スーパーの食材でシリーズです(笑)

仕事のあとで作る料理ってことで、ひたすら簡単メニューです。野菜、魚をとにかく食べさせたい!ってときには最適なメニュー。野菜を切る手間だけですかね。


スボンサードリンク





業務スーパーの白身魚(冷凍)でアクアパッツァ風野菜蒸し



ということで、買ってきたのは、白身魚(冷凍)。

IMG_2709.JPG

パンガシウス、って書いてありますけど、知ってます?いわゆるナマズのことですね。
最近、スーパーなんかで、味付けしてあとは焼くだけ、って売ってある白身魚の多くがこの魚の仲間です。タラよりも安価でクセがないので、我が家では結構食べます。
最初、買う時は泥臭くないのかな?と心配しましたが、そんなこともなく、本当に癖がなくておいしいですよ。

IMG_2711.JPG

袋から出すとこんな感じ。5枚入りです。今日は4人で5枚つかいました。
1枚を3つにそぎ切りしておきます。塩コショウしておくべきでしたが、忘れてました(笑)

野菜はあるものを適当に、千切りにします。
今回はニンジン、玉ねぎ、ピーマン、水菜、もやしを使いました。

フライパンに魚を並べて、塩コショウします。先に味付けしてある場合は軽めに。
その上に野菜を載せて、オリーブオイルを回しかけ、ガーリックパウダーをふりかけます。もちろん、生のニンニクでもOK!ハーブなんかも載せるとさらによし!
白ワインがあったので、ちょっとかけておきました(笑)

今回は、クレイジーソルトをつかったので、フレッシュハーブは省略!

そして、火にかけ、ふたをして魚に火が通ったら出来上がり~。
IMG_2712.JPG

魚に火が通るころには、野菜もしんなりしているので、魚の身を崩さない程度に混ぜておきます。

あとは、魚と野菜をバランスよく盛り付けると出来上がりです!

IMG_2716.JPG

パセリでもちらしておけばかっこよかったですね(笑)

アクアパッツァ風と言いつつ、ただイタリアンな雰囲気なだけです。ごめんなさい。
トマトでもいれればよかったかな。

スボンサードリンク





もともとは和風のメニューでした!



このメニュー、もともとは、日本酒と醤油で味付けする和風のレシピの応用です。

サブをあさりのぬたから、アサリとレタスのニンニク炒めに変えたので、メインもイタリアンな雰囲気にしてみました。

アサリとレタスのにんにく炒めも、おいしかったですよ。これも、業務スーパーの冷凍のアサリ(むき身)を使用。

あさりとレタスのにんにく炒め
あさりとレタスのにんにく炒め

作者:makura-s

■材料(2人分)
あさりのむき身 / 70g
レタス / 1/6玉
にんにく / 1/2片
オリーブオイル / 大さじ1
赤唐辛子 / 1/2本
塩 / 少々
黒こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
にんにくと黒胡椒が効いたあさりの炒め物

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


パンガシウス、この後、遅く帰る組3人で4枚使ったので、残りの1枚はフライにして明日のお弁当のおかずにします。

パンガシウス 500gで360円ぐらいですので、なかなかお買い得かな?

スポンサードリンク







IMG_2709.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0