So-net無料ブログ作成

カトーレックか!?不在持ち帰りになってるけど痕跡なし!amazonの荷物が遅いので確認したら意外な状況でした! [日記]


週末にamazonから荷物を発送しました、とメールが来ました。食品や漫画の最終巻が届く予定だったので、わくわくしていたのですが、月曜日に届かず…。Amazonのステータスを確認したら、不在のため持ち帰りになってる!配送会社調べたらカトーレック!またかよ!

スポンサードリンク





カトーレック、配達していないのに不在通知?amazonの荷物届かない!



Amazonから配送される荷物の多くはヤマト運輸さん(クロネコさん)が持ってきてくれます。クロネコさんもたまに、違うところに配達しちゃったり、指定した時間にこなかったり、ってことはありますけど、でも、カトーレックはひどい!

うちのインターフォンは鳴らしたら録画が始まるタイプ。なので、不在や手が離せないなどで対応できなかった時はもちろん、応対したときの映像も残っている。

配達予定日だった月曜日は、私自身はちょっと留守にした時間があるにはあったけど、高校生以上の子どもがだれかしら在宅で対応できる状態。だけど、だれもインターフォンが鳴った音は聞いてないし、インターフォンの記録にも残っていない。そして、不在連絡票も届いていなかった。

あんまりにもおかしいので、火曜日になってすぐにカトーレックの窓口に電話した。すると、
「事業所でインフルエンザが蔓延していて、配達人員が確保できなかった。それを手違いで不在持ち帰りステータスに入力してしまった」

だって。インフルエンザね、確かにね。でも、それってこちらには何の関係もないよね?指定日に配達できないんだったら、その旨、上に(この場合だとamazon?)に通達すべきじゃないの?

それを不在持ち帰りにするって、配達される側に落ち度があることになってる!どういうことよ!

スポンサードリンク





ネットでは同じ様な案件続出!















もう、カトーレックつかわないで、amazonさん…。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0