So-net無料ブログ作成
検索選択

周りの目が気になる!それで失うものって!? [こころのあり方]

周りの目が気になる。そんなこと、よくありますよね。でも、それで失うものもあります。

スポンサードリンク





周りの目が気になる!その裏に隠された心理



新年明けました!

今年の目標の一つに、できるだけブログを更新する!を挙げた私ですが、いきなり
3日まで更新できませんでした(苦笑)ま、これから、頑張ります。

ということで、今回は、周りの目の話。周りの目が気になって、好きな服装ができない、好きなことを好きって言えない、そんなことあります。

でも、それで失っているものもあるってことに気がついてください。

周りの目を気にしてやりたいことをやらない、それって、何より、自己否定してるってこと。自分への信頼を失っています。
自己肯定感。最近、よく言われることです。自己肯定、とても大事です。まずは、自分が自分を受け入れること。

無用に自己肯定している人もいますけど、無駄に自己否定しているよりはいいかな、と思います。だんだん周りからあいてされなくなっても、自分が幸せなら、その方がまだマシです。

スポンサードリンク





周りの目を意識しない、というか、しても、意味が無いと気がつく



あなたが思っているほど、あなたのことを周りの人は見ていません。

うるさく言ってくる人がいたとしたら、その人から、離れれば済むことです。その人からの評価を気にして、自分のしたいことができない状態のまま、人生が終わることを想像してみてください。悔しくないでしょうか?

自分の人生、自分でやりたいようにした方がいいです!

人がこう否定してくるかもしれない、と否定の仮定をする前に、自分で自分にOKを出す。誰もわかってくれなくても、これが好き!そう、胸をはって生きていれば、それイイ!っていう人はきっといるはず。

今年も楽しいことがいっぱい待っています!それに、たくさん、出会えますように!
スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0