So-net無料ブログ作成

業務スーパーのホワイトソースでチキングラタン [業務スーパー]

業務スーパーの食材でシリーズです(笑)

寒くなってきたので、チキングラタンを作ろう!ってことで、買ってきたのが業務スーパーのホワイトソース。1㎏を全部使って7人分のグラタンになりました。


スボンサードリンク





業務スーパーのホワイトソース(レトルト)を使ってチキングラタン



ということで、買ってきたのは、レトルト1㎏のホワイトソース。

image-20161110021359.png

image-20161110021407.png

いや、ホワイトソースぐらい家で作りますよ、作れますよ。でも、忙しいときにめんどくさいな~ってことあるじゃないですか。しかも、我が家は7人分!仕事から帰ってホワイトソース作るのはしんどいな~って時には、強い味方です。

前にこのシリーズでデミグラスソースを買って、牛筋のデミグラスソース煮込みをつくったんですが、かなり好評でした。

なので、今回も期待!

ちなみに、入れたマカロニも業務スーパー。

image-20161110021417.png


鶏もも肉は業務スーパーの定番商品、ブラジル産の鶏もも2㎏(冷凍)です。先日ちょっとやすかったんで買い置きしてあったものです。1㎏弱使用。

玉ねぎと鶏もも肉を炒めて、マカロニをゆでて加えて、ホワイトソースを入れて、混ぜ混ぜ、ぐつぐつ。

器にうつして、チーズをのせてオーブンで焼いて出来上がり。

image-20161110021428.png


簡単!

具にホワイトソースを混ぜるときにちょっと残しておいて、器にうつしたときに上掛けしたら、何ともリッチな感じでした。

そして、お腹いっぱい!

スボンサードリンク





子どもたちの反応



これがまたもや好評でした。ただ、マカロニが多かったのか、膨張しちゃったのか、かなりお腹いっぱいになってしまい、小さい子はちょっと残していました。ごめんごめん。

とりかかって30分もしないうちにオーブンに入れることが出来たので、かなり時短になりました。ホワイトソースをつくらなきゃ!っていうプレッシャーからも解放されたし、いい感じ。作る気力と時間がある時には作りますけどね。

あ、考えてみたら、チーズも業務スーパーのものかも。

業務スーパーさまさまな我が家の食卓でした。

スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0