So-net無料ブログ作成

ゆるキャラグランプリ2016 結果発表! 1位のしんじょう君ってなに?他のゆるキャラは何位? [日記]

いつの間にやらゆるキャラグランプリ2016が発表されていました。知ってるキャラクターがでているとついつい応援したくなっちゃうんだけど、その時、一回投票して、あと忘れちゃう私。いつの間にやら今年もグランプリが決まっていました!

スボンサードリンク





ゆるキャラグランプリ2016 1位、グランプリはしんじょう君!ってだれ?何?



いつのまにやらすっかり定着してしまった「ゆるキャラ」。イベントのたびにキャラクターが増えているんじゃないかと思いますが、今、日本にはたくさんのゆるキャラがいますね~。その年の頂点を決めるのがゆるキャラグランプリ。

今年のグランプリは!

高知県須崎市の「しんじょう君」。絶滅危惧種に指定されている日本カワウソがモデルになっています。普通にかわいい小動物のキャラ、って感じで、どこの子?って思っちゃいますね。くまモン、ばりぃさん、家康くんほどのインパクトがない感じ。
でも、かわいいけどね!


スボンサードリンク





2位以下のキャラクターは?来年の発表イベントは?



2位は埼玉県本庄市のはにぽん。笑う埴輪だそうです…

3位は岡山県総社市のチュッピー。なんで、岡山でネズミ?と思ったら雪舟さんが涙で描いたねずみの子ども、なんだそうです。赤ちゃんだからおむつっぽいパンツをはいています。

4位は栃木県栃木市のとち介。蔵の妖精なんだって。そうか、蔵か。とち介はゆるキャラforチルドレンのグランプリもとりました。

5位は大阪府箕面市の滝ノ道ゆずる。ゆずのキャラクターです。ちょっと武士っぽい?口調も語尾に「ござる」がついています。

6位は日本郵便株式会社のぽすくま。郵便局によくいるあの子です。はちみつトーストが好き、らしい。

7位にゲーム刀剣乱舞-ONLINE-のこんのすけが入りました。お稲荷さんっぽいキャラですね。

8位は埼玉県美里町のミムリンです。「ふりこまないで体操」のミムリンです、って書かれてますが、わかんないです(笑)

9位にりそな銀行のりそにゃ。白地に緑がはえる猫ですね。LINEのスタンプ、持ってます(笑)

10位は島根県観光キャラクターしまねっこです。個人的にこの子好きです。何度も、ゆるキャラグランプリに出てるけど、なかなか1位にはなれない子ですね。でも、好き。

その他の順位は、ゆるキャラグランプリのページで確認してください。

来年は三重県桑名市のナガシマリゾートでグランプリ発表イベントがあるそうです!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。