So-net無料ブログ作成
検索選択

癒しアプリ「みどりのほしぼし」我が家の攻略法 [日記]

AppStoreをみていて、目をひいたのがこの「みどりのほしぼし」!ドット絵がなんともいえずかわいくて、BGMも私好みで、やることもそんなに難しくない!ということで、おとといあたりからはまっています。

そこで、自動発射システムを買わなくてもいい方法、我が家流を発見したので、大公開(というほどのものでもない)

スボンサードリンク





アプリ「みどりのほしぼし」の紹介



「みどりのほしぼし」というゲームアプリ、どういうゲームなの?と聞かれると、ちょっと困るかも。まあ、星を緑化していくゲームなんですが、その時に、彗星を分解して落ちてきたアイテムを拾います。それが宇宙船でエネルギーに変換されます。、そのエネルギーをつかって「グリーナー」で「ほし」に緑化エネルギーを注入します。緑化エネルギーは「ほし」の「みどり」を育てます。

緑化の進み具合はパーセンテージであらわされ、100%になると緑化完了できれいな花が咲きます。

私は知らなかったのですが、この作品の前に「みどりのほし」というアプリがあり、その続編というか最新作となります。

前作にはなかったシステムとしてリユース砲をミックスする弾丸ミキサーというのがあります。前作よりも種類の増えたリユース砲(彗星を打ち砕く大砲)の機能を二つ合わせた新しいリユース弾を作ることが出来ます。

そんなゲームの何が面白いの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この絵がまたキレイで、惑星を壊す弾がキレイだったり、降ってくるアイテムも種類が多かったり、緑化が進んでいく過程が楽しかったりで、なんだかずっとやってしまう、すごく「時間泥棒」なゲームです。お忙しい人はやらない方がいいです(笑)。

スボンサードリンク





おすすめのミックスリユース弾と我が家の攻略法



まだ、やり始めて3日目で、アイテムもコンプリート(全部集める)なんてまだまだ先なんですが、私のおすすめは、ミサイルとレーザー砲です。

チュートリアルで作るバルカンとミサイル→追尾型のバルカンもレベルを上げてやるとかなり強いです。大きな彗星も、たくさん集まってくる彗星軍もバシバシ倒せるのがとても楽しいです。

それで物足りなくなったときは、追尾ミサイルとレーザー脳を合わせたミックス砲を作ってみてください。レーザーで追尾ってどうするのかな?と思っていたら、うまい具合に追尾させています。なるほどな~と感心してしまいました。こちらも低レベルでは、あまり使えないので、早めにレベルを上げてしまうことをお勧めします。

そして、追尾型のミサイルやそれを使ったミックス砲を使う場合、画面の上部をタップし続ける、指で押さえておけば、勝手にどんどん発射してくれます。もちろん、自動発射システムもあるのですが、これが高い!どれだけ変換エネルギーをためなくっちゃいけないのか!!

ということで、画面を押しっぱなしにしておける仕組みはないかな、と捜してみたところ、タッチペンを当てておく、というのがありましたが、スマートフォン用のタッチペンがないので、断念。
すると「ソーセージでも反応します、袋に入れたままでも大丈夫!」という情報を得たので、うちにあった魚肉ソーセージでやってみました。これが!うまく行くのです。魚肉ソーセージの先が画面に当たるように、画面の外に台をつくってやって、斜めに立てかけただけで、ずっと画面に指を押しているのと同じ状態を作ることができました。

image-20160910150312.png


台にしているのはペッパーミルです。ソーセージの先に向かってリユース砲が発射されているのがわかるでしょうか。

このソーセージ自動発射システムのおかげで、1時間程度で数百万エネルギー稼がせてもらいました。かなり見た目マヌケですけどね(笑)

気を付けないといけないのは、自動追尾、長押しで発射タイプのものでないとうまく使えないということと、たまに反応しなくなるので、時々確認する必要があるということです。

じっくり眺めながらいやしてもらいたいところだけど、とりあえず、エネルギーを稼ぎたいけど、忙しいという方にはこのソーセージ自動発射システム、おすすめですよ。


みどりのほしぼし - OBOK AIDEM inc.





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。