So-net無料ブログ作成
検索選択

「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマ化と聞いて衝動買い! [日記]

あれ?同じようなことを半年前も3か月前もした気がしますが、ついつい原作つきのドラマが魅力的だと原作もまとめ買いしちゃうんですよね。まんまと策略に、ってこれも前どこかで書いた気がする。

スボンサードリンク





「逃げるは恥だが役に立つ」全7巻、まとめ買い!Kindleすごい






ついまだ7巻ぐらいならいいかな、と買ってしまうのは、絶対金銭感覚おかしいです!まとめ買いしたらちょっとぐらい値引きしてくれないかな、と思ってしまう主婦根性(笑)

ま、それはともかく、さすがにドラマ化されるだけのことはあって、とっても面白かった!なにより、登場人物のいう事がなかなか知的でよかったです。

まあ、主人公のみくりが院卒というのもあるんでしょうけど、ちゃんといろいろ考えている感じがよかった!かといって小難しいことばかりってこともないし。そういう知的なところがあるのに、恋愛にうぶだったりするところがまた、ね!

そして、男性陣もいい!まあ、女性が書いた男性ということで、男性から見ると「こんなやつ居ない!」ってなるのかもしれませんが、まあ、メイン読者である女性からは指示されるんじゃないかな、と。

私のお気に入りは妄想シーン。みくりの暴走する妄想がとっても楽しい!ドラマ化だそうなので、ここもしっかり作ってほしいな、と思います。

スボンサードリンク





ドラマ化、主演は新垣結衣、夫・平匡は星野源!


そして10月からドラマ化です!

主人公のみくりが新垣結衣さん!ガッキー好き!娘が「ガッキーに似てない?」って言われたことがあるので(いや、似てないですが)、それからちょっとガッキーをひいきしちゃう私です。

Twitterで、ガッキー出演するドラマ選びがうまい!と書いていた人がいますが、本当に、まったく、そうだと思います。どれも、面白い作品ばかり!今回スタッフもおもしろかったドラマを作った人達がいっぱいなので、期待しています。

そして星野源さん!スタッフに「コウノドリ」で一緒だった方がいるので、ひっぱってこられたのかもしれませんが、とっても似合ってます。いや、35歳童貞っぽい、っていってるわけではないんですけどね(苦笑)。だれがやるのかな~って色々考えたけど、イメージできなくて、これまたTwitterで「平匡は星野源さんらしいよ」と見かけた時は、「それだ!」と大声だしてしまいましたよ。眼鏡男子も似合うしね~いいよねえ~。

これを書いているときに、まだ追加キャストがわからないので、これからの発表が楽しみです。ゆりさんがだれになるのかなあ。たのしみたのしみ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。