So-net無料ブログ作成

ジャンプ32号(2016/07/11発売)感想!やっぱりハイキュー好きだわ! [ジャンプ感想]

家庭内ごちゃごちゃあって、なかなかゆっくり感想を書く暇がなかったごろはちです。
それでも、ジャンプは読むよ!今号の心のツボは、ハイキューでした!こういうストーリー展開好き!って言ったら、息子1もそうだったみたいで、いいね~いいね~と二人で言い合ってました(笑)

スボンサードリンク





週刊少年ジャンプ32号感想!ハイキュー、ニセコイ、食戟のソーマ、ブラッククローバーがよかった



他のが面白くなかったというわけではなく、今回、心動かされた、と言えばこれかな~。

一押しはハイキュー!追い出すわけではなく、受け入れるわけでもなかった監督の真意はここか!って感じです。得ようと努力する者が報われる!ってのは、やっぱり少年漫画の王道、醍醐味ですね!そこまで、気合いれてやってもだめなこと、って現実社会にはないわけではないけど、やっぱり報われる社会であってほしい!

ニセコイは、ええ、どうなるの?これはやっぱり、○○ENDってことですかね。

ソーマはそう来たか、って感じで。限られた食材の中でいかにおいしいものを出すか、工夫してる、って主婦だってそうだぜ!っとちらっと思ったり。ご飯作ってもらってる人は、作ってる人に感謝するがいいさ!(笑)

ブラッククローバー、ベタですが、こういう展開は大好物です。なけなしの回復魔法ってとこで、涙がうるうる。がんばれ!みんながんばれ!

私の大好きな「僕のヒーローアカデミア」。今回はちょっと気持ちを落ち着かせる?回かな。そのまじめな顔をそこでやるのか出久!って感じで終わりましたね。

お色気系はわたし的に需要がないので、スルー(笑)。ちゃんと読んでるけど。

磯部磯兵衛、剣術大会(正式名称、忘れた)編、完結!わははは。

スボンサードリンク





休載、月一連載のお知らせを見落としてた!



前号(31号)でハンターハンターが休載になるってことを見落としてました。ってか、あんまりHUNTER×HUNTER読んでません。最初のころは見てた気もするんですが、長期連載は読まない、と決めているわけでもないんですけど、人物の把握ができなくなってくるんですよねえ、トシですね。

そして、次号はワールドトリガーが休載とな!今回、ちょっと中だるみ?まあ、新しい部隊が出てきましたけど。こうやって登場人物が多くなってくると、読む気がだんだんなくなっていくというか…。もともと、ワールドトリガーの人、書き分けが…。まあ、三雲くんと空閑遊真と千佳がでてくればそれでいいんですが。

長期連載のなにが困るって、周りの人間の昔の話が入ってくると、主人公格が全く出てこない回が続いちゃうんですよね。そうすると、誰の話?って読まなくなっちゃったりして(笑)

BORUTOの月一連載も知らなかった!JAMP+のNARUTO一挙全巻無料公開のときにほぼ全部読んだので、NARUTOはそこそこわかるんですが、BORUTOはそこまで気合入れてみてないなあ。

って、オバさんが何読んでるかなんて、どうでもいいことなんですけどね(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。