So-net無料ブログ作成

JリーグYBCルヴァンカップって何のこと? [調べたこと]

Yahoo!のさがされワードに「ルヴァン」というのがあって、きょとん。ルヴァンと聞くと、パン屋さんかな~とか思ってしまいますが、Jリーグってついたら、サッカーのことってさすがに気が付きました。

スボンサードリンク





そもそもナビスコ杯って何?なにがYBCルヴァン杯になったの?



あまりサッカーに興味のない我が家なので、そもそもナビスコ杯もよくわからない。

J1リーグとは違うの?とあれこれ調べて、ようやく理解!

1年間の間に、J1リーグと今までナビスコ杯と呼ばれていたルヴァン杯と天皇杯全日本サッカー選手権大会ってのを同時にやってるのね!なるほど!

って、そんなこともしらなかったの!?ってサポーターの人には怒られそうだけど、サッカーに興味が無ければ、こんなもんじゃないのでしょうか?え?違う?一般常識?

そして、天皇杯はJ1,J2に所属するチームと都道府県予選を勝ち抜いたアマチュアチームも参加できるのに対して、J1リーグ、ルヴァン杯はJ1に所属するチームだけが参加できるってわけね、なるほどなるほど。って、まだ理解できてないかも。

じゃあ、J1の人達は大変だね~。そして、そのサポーターも大変だね~。でも、自分が応援するチームがたくさん見られるのはうれしいものなのかな。

スボンサードリンク





会社の都合で名称変更!



なんで、リーグの名称が変わったかというと、ナビスコという会社がもうヤマザキとは契約を打ち切ることにしたからなのです。。

ただナビスコはリーグの名称はそのままでいいよ、と言ってくれていたらしいのですが、いやいやそういうわけにはいくまいて、と変更になった、というわけらしい。

ナビスコ社の製品というと、オレオ、リッツなどがありますが、それは、別の会社が販売することになり、ヤマザキは、ヤマザキビスケット株式会社(YBC)として8月からはやっていくのだそうです。

そして、新しいビスケットの名前がルヴァン。9月55日に青いパッケージで発売されます。ということで、今までナビスコカップと言われていたものがYBCルヴァンカップと呼ばれるようになる、ということです。また、ルヴァンのパッケージにならって青がイメージカラーになるみたいですよ。

私ってサッカーのことをしらないもんだな、とあらためて認識しましたわ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。