So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンプ30号(2016)感想!泣きそうになった作品3つ! [ジャンプ感想]

我が家では、ジャンプは家計で買います(笑)。7人で読むので、十分元を取っている感じです。

だいたい私が買ってきて私が最初に読みます。そのあと、学校や職場から帰ってきたもの順に(笑)

30号を読んで、思わず泣きそうになった作品など挙げてみました。

ネタバレはないつもりです。あくまで個人の感想だけです。

スボンサードリンク





まずは「ブラッククローバー」、そして「ハイキュー!!」



表紙は斉木楠男のΨ難と、食戟のソーマ!

どちらもアニメが始まるからですね。

麻生先生も巻末におっしゃってますが、この2作品を並べると、画風の差がはっきりしますね(笑)

そして本編。

じつは長期連載はあまり読んでないのです。ファンの方ごめんなさい。

ということで、最初に泣きそうになったのが、「ブラッククローバー」でした。

がんばれ!って感じの話に弱いんです、もともと。

ノエル、がんばれ!友達のために頑張れ!ってところです。

次は、「ハイキュー!!」

2週前ぐらいから月島が選ばれた宮城選抜に潜り込んでる日向。

どこまでいっても玉拾いの日向。

でも、それじゃあいけない!と決意するところがね、うんうん。

なんのためにそこにいるんだ!ってところがね、うんうん。

胸アツですよ。

スボンサードリンク





母の気持ち、「僕のヒーローアカデミア」



そして、一番、ぐっと来たのは「僕のヒーローアカデミア」です。

もともと「ヒロアカ」好きってのもありますが、先週も「おぉおるまいとぉぉぉぉ!」って感じだったので、今週はどうなるのか?と思ったら!

って、ネタバレになるからやめておきますが。

どの子もまだ高校生。

親がいて、心配しているわけですよ。

ましてや、体を使う仕事に就こうとがんばっているんだから、そりゃ、もう、心配ですよ!

ってことで、母として、一番心が動いちゃったのが「ヒロアカ」でした。

その他、「ニセコイ」はうひょ~って感じだったし、「日の丸相撲」もかっこよかったし、FF世代には左門くんでにやりとしてしまいました。

全部書くのもクドイので、この辺で。

そういえば、私がジャンプを買おうと、売り場に行ったら、赤ちゃんを抱っこ紐で装着したお母さんが、ジャンプを立ち読みしていて、ちょっとびっくり。

どうやら「ハンターハンター」が見たかったみたい。

さすが、富樫先生。でも、出来れば、買ってあげてね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0