So-net無料ブログ作成

ふんわりケーキ ティラミス味 カロリーも気になる [業務スーパー]

iphone/image-20160522000639.pngスポンジケーキの中にクリーム、というお菓子。よくあるタイプですが、業務スーパーで見かけたのは初めてだったので、買ってみました。ネットで調べると前から結構売っているものみたいですね。

カロリーなど箱には書いていないのですよね。

スポンサードリンク





業務スーパーには海外産のお菓子がいろいろ



image-20160522000639.png


業務スーパーには、輸入もののお菓子もたくさん売っています。現地で作ってあるそのままのパッケージのものや、業務スーパーの親会社・神戸物産が海外で日本向けに作っているものもあります。まあ、お菓子に限らず輸入食材はたくさんありますけどね。

このふんわりケーキは、パッケージが日本語なので、日本向けに作っているんでしょうね。デザインも日本のメーカーが作っているものを思い出させるようなもの。

このケーキは、ベトナム産。ベトナムの食べ物というわけではないよなー、とまじまじと見てしまいました。ベトナムの文化をあまりしらないので、昔ながらのお菓子だったらごめんなさい。

開けてみると、ストライプの袋に個包装されていて、かわいい感じ。これをお皿に乗せてもちょっといいじゃありませんか。

image-20160522000654.png

開けてみると、スポンジケーキ!ですね。割った写真は撮らなかったんですが、中にはクリーム。これがチーズ味で、周りがココアだからティラミス味なんだろうけど、あんまりチーズって感じはなかったですね。クリームがあんまり甘くないのにびっくりしたぐらい。
でも、まあ、甘いものがほしいときにはいい感じだね~と甘党の息子とむしゃむしゃたべちゃいました。

image-20160522000700.png

さて、甘いものを食べるときには気になるカロリー。業務スーパーで扱っている神戸物産の食品って、外装にカロリーなど書いていないものが多いんですよね。でも、大丈夫、神戸物産のページを見ると、書いてあります!(書いていないものもあります)

ちなみにこのふんわりケーキ・ティラミス味の栄養成分は
100gあたり エネルギー450kcal /たんぱく質 4.7g/脂質 22.8g/炭水化物 56.1g/ナトリウム 350㎎
です。ケーキ1個が18gなので、

1個(18g)あたり エネルギー81kcal /たんぱく質 0.85g/脂質 4.1g/炭水化物 10.1g/ナトリウム 63㎎

となります。

参考になりますでしょうか?

スポンサードリンク





5個入りで88円!2個買うか悩むねw



これが5個入りで88円だから、安いですね。240円だして、10個入りを買うなら、これを2個買うかな、いや、1個にしておいたほうがダイエッターとしてはいいのか?とかいろいろ考えちゃいます。

安い値段の秘密は、やはり、海外で作っているってところですかね。

今回ティラミス味を買ってきたんですが、チョコレート味、クリームがチョコレートのものもあるので、今度はそっちを買ってこようと思います。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。