So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろな出会いを見つけよう!人と人のつながり [こころのあり方]

いろいろな出会いを見つけよう、なんていうと、出会いサイトとか、アヤしい雰囲気になっちゃいそうですが、そうではなく、人と人とのつながりを見つけよう、という話。

スボンサードリンク





出会いを見つけるには、人と合ってつながろう



何かしたい、と思う事がありますか?

出来るかどうかわからないから、なんて言わないで、今、してみたいことを考えてみてください。

カフェを開きたい、とか。

外国に行ってみたい、とか。

一人でぼんやりしていたい、とか。

その中に、一人でできることは、できる日を見つけて、その日にやる!と決めて実行してしまいましょう。

すぐには出来ないことなら、目的に向かう道を細かくしてみて、まずは出来ることを探してみる。

5分以内に終わることは、すぐにやろう! です。

でも、いろいろやりたいことを考えると、他の人の協力がないと実現しないことってありますよね。

やりたいことを実現するための一歩として、やりたいことにつながる人とつながる、出会う、ってことがあります。

そのためには、まず、一歩踏み出してみてください。

たとえば、カフェをやりたいというのであれば、自分の好きそうなカフェに行ってみる。

そして、カフェのオーナーさんと仲良くなる。

オーナーさんの苦労話なんか聞ければ、それが参考にならないはずがないですよね。

カフェのオーナーの勉強会とか、カフェをやりたい人向けのセミナーとか、そういうのに参加してみるのも第一歩。

いや、そういうセミナーとか勉強する場があるかな?と調べることから、第一歩が始まっているのです。

調べていくうち、動き回っているうちに、必ず、いろんな人と出会います。

出会ったら、そのままにしないで、今ならFacebookとかtwitterでつながりましょう。

そうするとさらに情報を集めやすくなります。

それが夢につながっていくのです。




スボンサードリンク





ここ半年の私の場合



なんというか、この半年、いろいろな人と出会い、つながりを持ってきました。

そのきっかけは、まず、私が何かをしたいな、と思ったからでした。

とりあえず、子供たちが参加しているグループの大人としてのお手伝いをやります!と声をかけました。

それから、昔の仕事を生かせそうなグループに顔を出しました。

そして、興味のあったセミナーにも参加してみました。

セミナーは夜にあったので、夫や子供に了解を取っての参加でした。

そこから、どんどんいろんな人とつながっていっています。

年齢も性別も仕事も様々な人たち。

でも、みんないろんなことに興味をもって、いろんなことにチャレンジしている人達です。

まだ、自分の夢自体が具体的ではないので、いろんな情報をあつめて、いろんな人と知り合って、本当に自分が進んでいきたい道を探しているところです。

その中でイベントに参加したり、運営を手伝ったり、企画したり。

そして、また、友達が増えて行ったり。

もう、40代も半ばを超えましたが、まだまだ、これから、いろいろありそうだな、とワクワクしています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0